ウッドベルツアーズ

あえて誤解を恐れず(6)   

2012年09月19日

壮年者よ 大志を抱け! 昔 青雲の志という言葉があった(ちょっと古いか?)
青年よ大志を抱け!これなら聞いた事があるでしょう!
でも今の時代はちょっと可哀そうだな?なんて思う時がある。
私達の時は夢ばっかりだったが それを知らぬまま 大きく広げる事が出来た。
実際にそれを実現した立志伝中の人も多く出た!
しかし現代人達は、溢れる情報の中で ちぢこまり 夢を膨らませる事が出来ずにいます。
情報社会の中でかなわぬ夢を抱いて一体どうになる!所詮無駄だと思ってしまう訳です!
せっかく夢を持っても、それをつぶす様な事件 事象が先に沢山出てくる!
根暗な大人が出来ても、致し方ないといった状態です!
しかし最初から夢を放棄した現実路線の!つつましやかな人生なんて!なんか ひどくつまらない人生の様です。
私はあえてこういう時代だからこそ後輩(子や孫)達に夢を与えたいと思います!
まずそれには先輩として身近にいる私たちの世代が夢を持つことです。
少年よ大志を抱けではなく、50,60世代(壮年よ、大志を抱け)これに尽きると思います。
我々が夢を持ち、それを若者に伝え それを実現しょうと努力する姿を見せる事です。
そんな価値創造をあえて、やっていきたいなーと思うのです!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP