ウッドベルツアーズ

帰国してからの毎日   

2012年10月02日

フィリピンへ帰国してからも目の回る忙しさ!
帰比を待ち受ける 友人達にあいさつ回りをしたり、日本からの訪問組の友達と共に遊んだり、友人たちを空港まで送ったり、店の仕入れをしたり!
いままで、留守の間に起こった出来事や、その間の報告を聞たり!
不処理の問題を整理し、解決を図つたりと!!
何んや! かんやと!・・・後始末をすることに時間を取られ、ブログも書けずにいました。
今ようやく一区切りです!この日記も書き始める事が出来ました。
新聞に目をやれば、日本人が殺され遺棄されている事件が起こっていたりしています。
睡眠薬強盗に逢った人がいて、新聞に載っていたりと、物騒な事件が起きています。
しかし、何度も言うようですが!ここは外国 自分たちの常識では計り知れない部分があります。
日本の常識を持ち込むことは危険です、常に人を見たら泥棒と思え位の警戒心が必要です。
安易なフレンドリーさは足元をすくわれかねません!
見知らぬ人の親切や、ほほえみの中には ある意味で 意図が隠されています!
そんな失敗を、私も何度となく経験しております。
海外で知っているだけの関係とは、危うい関係だと心得ましょう。
話しただけでは、本当の意味で相手を知る事は出来ません。(話だけなら良い人はいくらでも出来るのです)
一歩踏み込んで、相手の生活環境、友人、知人、家族そのモチベーションや心情まで、しっかりと把握してからでないと友人関係を持つことは危険です。
ご自分の安全のための努力だけは惜しまないようにしましょう!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP