ウッドベルツアーズ

お店も早6年目に入りました   

2012年10月03日

早いものです、9月が過ぎ10月に入り、お店も6年目に突入しました。
このウッド・ベルにも、沢山のお客様方に、ご来店いただけるようになりました。
私が、お店に戻ると 必ずといってよいほど!今日はやこんばんわ という言葉が飛び交い リピーターのお客様が、ご来店いただいております。
日本人は少ないと言う割には、ここに来ると話し相手が見つかると言うお客様もいらっしゃいます。
今日も、アンへは数回目というお客様と、初めてだ!と言うお客様が出会い情報を交換されていました。
ここは、夜おそく歩いても安全みたいですね!あまり危険は感じない!などと聞かれます。
よく聞くセリフですが!他よりは、多少は安全だという事もありますが!あくまでここはフィリピンですので油断は禁物です。
ホテルでの金銭管理、道を歩いていると声をかけてくるフリーの女性には気を付けなければなりません!(フレンドリーとは全然意味が違います)
いつも危険と裏腹です!
そんな事実をよくわきまえて遊ぶことが肝心です。
インターネットの情報は、事実ですが、現実ではありません、虚の部分(演出の部分)が中心です。
どうもその辺が、訪問者にとって希薄になりつつあるようなので!!
もういちど気を引き締める為、安全に遊ぶための心得を書いています。
1)現地語に精通しない人は(どんな人でも)相手の誘いに絶対乗らない事!
2)通りで声をかける女性の誘惑には簡単に乗らない!女性は売り物買い物の店で調達する事。
3)金銭トラブルには巻き込まれない(少々吹っかけられても喧嘩をしない)
4)ホテルでは簡易金庫などあまり信用しないで、自分のお金は自分で守る工夫を!
5)食べ物には気を付け衛生管理のしっかりした店を選ぶ(野外のお店は危険)
6)ピストルや刃物を持った強盗には無抵抗で財布を差し出す!(腕に自信のある人もあえて抵抗しない事、少ない人数に見えて敵は大勢)
以上の6項目を守ればきっと安全な旅となるでしょう!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP