ウッドベルツアーズ

南国の夜は更けて   

2012年11月30日

今スービックのホテルで書いています。(朝午前4時を回ったところ)
友人たちとスービックに遊びに来ています。
海ではありません、ウオーターフロントと言う名前の 海の無いホテルに泊まっています。
コテージ風の造りで、大きなプールがあり泳いで遊んでいます。
いろんなホテルやお店を紹介する小雑誌でプロモをやっていたので 値段に惚れてやって来ました!
でもフィリピンと言う処は、良さそうに見えても!本当に値段の価値しかありません!
サービスなんて精神はどこにも無いのです、値段は値段の価値しかありません。
安くて良いものは絶対にない事を 身を投じて経験するのです。(これは本当の話です)
999ペソの部屋は冷蔵庫もなくとても狭い!(1500ペソの部屋にチェンジしました)
プールはよどんで藻が生えています、でも来たからは 楽しまなければ 来たかいがありません、一歩外に出れば スービックは楽しむ所は沢山あります。
食事は、台湾しゃぶしゃぶ!続いてライブバンドとくりだしムードを高めています。
家族ずれに カップル同伴という事もありゴーゴーへの繰り出しは止めて、バレートのネオンを横目に見てホテルに戻りました。(バレートのゴーゴーがずいぶん増えた)
ついつい以前此処に住んでいたことを思い出しました。
この時期は平穏な場所も いったん台風(雨風で)荒れだすと海辺周辺は、とても怖い所になります。
ひところは海辺で過ごす生活にあこがれていましたが、現実は厳しく止めました。
いまは、ホテルの 塀や ガード コテージに守られ、夜中に起きて夜空の星屑を見て過ごしています。
いい時間だ!まさに南国フィリピンの夜は更けての心境です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    スービックでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP