ウッドベルツアーズ

マニラ危険情報   

2012年12月05日

もうすでに3度もお客さんから聞いた。
オート・モ・ダ・チーと親しげに声を掛けては、ホールドアップを掛ける連中がいる!
先日もそんな声を掛けられ、財布と時計、携帯をとられた人がいる。
マニラは、年末(クリスマス)を迎え危険度が増している。
一説には20万人もいるスクオーターが観光客を鵜の目鷹の目で狙っている!
昼間でも危ない!ナイフを突きつけられた人もいて、うかつに一人で出歩けなくなっているらしい?(昼間はまだまし、夜一人歩きなんて強盗に襲ってくださいと言わんばかりの行動)
もし声をかけられたら むしろ足早にその場所を離れる。
声を掛けられても 振り向いたり 相手を見たりしないで無視をする。
まず一人で行動しない方が良い 相手の方がマニラ初心者を見抜く事がうまい。
慣れたベテランの人でも最近は被害にあっている。
相手は一人のように見えても一人ではない!
服装や持ち物はお金持ちと見られない質素な感じが良く、お金は分散して持つのが望ましい。
毎度同じ事を言うようだが、フィリピンでは安全が第一自分の身は自分で守る!
そんな心がけが!自分を助けます。
安全には、お金がかかりますが、それを惜しんで自ら危険に身を晒す事は 愚の骨頂!
マニラはより慎重さが求められます。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP