ウッドベルツアーズ

皆さんへメリークリスマス   

2012年12月25日

おめでとうございます、キリスト教ではナザレ人のイエスが12月25日に生まれたと決められています。
約2000年も前に生まれた一個人が世界にこれほど影響を与える事こそ世界の奇跡です。
信じる人も 信じない人も 何らかの形で主の誕生とかかわりを持ちます。
救い主が生まれたこの世界には、2000年の後もまだ救われない人達が沢山います。
しかし、一方ではIPS細胞などと言う研究がノーベル賞を取り にわかに将来人間のクーロン化?宇宙開発に伴う有機物生物(人間)のロボット化が進む時代になりました。
今はまだ未来の技術として各パーツの再生を目指す段階ですが、人間に人間が出来るようになれば絶対権力者が神にまで昇格することも夢ではありません。
どこか人間が生息できる環境のある星に 男と女を一つがい住まわせ 増えるのを待てばよいだけの話です!
夢物語に似た話ですが、あながち はつたりとは言えない現実を感じるこの頃です。
現実に宗教では 心は救えても 人は救う事が出来ません。
なのに 神はあえてキリストをこの世に送られたと聖書に書かれています。
その意味はいったい何処にあるのでしょう?
神を証明するために科学が生まれ、神と人間を理解するために哲学が生まれました!
先達者の科学者と哲学者が幾多の考えで証明したサイエンスと人間学は 我らに飢餓と病気を克服し世界の半分に裕福と繁栄をもたらしました。(しかし一部では飢餓と血みどろの戦いを今でも続けています)
神は人に対して何を望まれているのでしょう?
今宵はじっくりと神の意志に付いて考えてみたいと思います。
外界はクリスマスパーティでうるさくても心静かにキリストの誕生を祝いたいと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP