ウッドベルツアーズ

平和なフィリピンと混迷する世界の内戦!   

2012年12月26日

内戦が続く中東の国に比べると、ミンダナオでは いまだ戦闘が続くフィリピンではあるが、血を血で洗う様な戦闘が毎日頻繁に起きている訳ではない!
イラクにしてもエジプトにしても いまだ自爆テロは収まらず、幾多の血が毎日どこかで流されている。
シリアの内戦は、これからも激化の様相を呈する、政府軍にいつロシアが武器の供与をするか解らないし!
反・政府軍には、世界は、武器の供与を 躊躇せざる おえない理由があるし、各国(他国人)の思惑で血みどろの戦いが 同国人どうしの間で繰り返されている。
かつては カンボジアもそうであったように人間の粛清が人間の手で行われ骨肉の争いが人の思い上がりや 利害で殺し殺されの流血をもたらしている。
今の平和は多くの血が流され 全てが疲弊し 人々の涙が枯れないと?人間と言う者は、真の平和を望まない!そんなものである。
日本もそうであった! かの太平洋戦争では、300万人もの血が流れ、原爆で何十万人の命と引き換えにやっとつかんだ平和である。
人間とは、流血による 血で学ばなければ、すぐに忘れる ものである!
と 確か? 誰か!言っていたように思う。
話しあいで あなたは、世の中を変えられると思いますか?
フィリピンのように人々を盲目にし、羊のようにおとなしくさせ、主人に服従させなければ、争いの火種は無くならず、平和は訪れない?
:注釈(比国のように優秀な頭脳は海外に流失させ、人民を金で縛り不自由な生活をさせ,金持ち優位な国を作らねば、平和は訪れない。
こんな構想で国を作らねば平和は訪れないのだろうか?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP