ウッドベルツアーズ

大晦日12月31日   

2012年12月31日

20012年も終わりに近づいています。(年始年末は休まず営業いたします)
私のブログを御覧の皆さんにとって今年はどういった年だったでしょうか?
私にとって総括では、とても情緒不安定な年でありました。
友人と思っていた人間にもひょんなことで裏切られ、愚問 難問にも数々遭遇し、公開しているブログには書けなかった 個人の問題にも振り回された年でした。
どうしてこの人はフィリピンに住んでいるのだろう?
何が良くていまだ!此処にいるのか?ここに何の未練があるのか?良く解らない人ばっかりが問題を運んできます。
方や、頑張ってくださいと わざわざ遠くから家族を連れて食事に来て下さる方(在住者)
奥さんや恋人を連れ食事に来られ、どんな人か見に来た!なんて冗談を言いながら歓談する方。(だまって見て帰る 怖いもの見たさの在住の方もいる?)
中にはフィリピンについて教えを乞いに来られる在住初心者の方、ぐちの言い合いに来られる方(頭の固い奥さん持ち)など等。(比国のでの葛藤の日々の話)
楽しい出会いもありますが!!お金のある時は知らん顔、何か事があって!不幸に見舞われると(お金が無くなった、困りごとの解決の仕様が無い)時だけ来るなんて人もいます。
情けは人の為ならず!!なんて時代錯誤も甚だしいが 私たちの世代には、まだそんな気持ちが残っています。
今自分は、何はともあれ 幸せな時間をここで過ごさせてもらっている!自分に比べたら大変な人に少し手が差し伸べられたらそれでいい!
良い事や、正しい事、をしている? 正義を貫くなんて気持ちはさらさらないし、正しい道だからやっている訳ではない!
ただ、頼ってこられるから つい!つい!出来る事だけやっているだけ!
そんな感じで今年も暮れてしまいました!・・気力があるうちはまだ頑張れるか?な~!・・?
あーあ-!また今年も暮れちゃうよー!なんて焦りだけが残ります。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP