ウッドベルツアーズ

過去との対話   

2013年01月20日

日本に帰り 少し自分の書いたブログを少しさかのぼりチェックしてみた。
このところ あまり自分を振り返るのを忘れていた私は、去年の今頃は 何を感じ 何を書いていたのだろう?
おととしの自分は?それ以前の自分は?何を考えていたのだろう?
なるほど!この時期は こんなことを考えて書いていたんだ!こんな事をして暮らしていたのか!そんな自分が思い出される。
過去から今へと時間は連続するが、毎日忘れていく自分がある。
そんな中で、過去の自分に 向き合う合う事も大切だ と思わされる!
もう!このブログを書き始めて5年にもなる!もう過去の自分と今の自分は 別人の様になっているのだろうか?
想いも気持ちも、同じように思っていたのだが、変わる部分もあれば 変わらない自分も居る。
時には自分との対話も大切になってくる。
特にめまぐるしく変わる世界状況や日本の状況は,これからどうしたら良い?(ということを推し量る大切な材料)
今後 自分はどう生き どう暮らすか?
海外に居る日本人として、今を見極め今後の自分をコントロールする為に過去の自分を考えを良く知ることが大切になる。
自分がどういった人なのか?自分は何がしたいのか?
自分が良くわかるこのブログを書いていて良かったと思わされる瞬間であった。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP