ウッドベルツアーズ

フィリピンは20年後の日本?   

2013年01月21日

格差の広がる日本、年金が崩壊し、社会保障も希薄になる社会がやってくる。
2050年を占う本が今話題になっている。(明日 本屋に行って探してみようと思う)
37年後 もう当然 私はもう!この世に生きて居ないであろうが!
映画バック TO ザ フュウチャーに出てくるように、空飛ぶ車は たぶん無いであろうが?
超高齢社会になり、若者一人(働く世代)が老人一人を養わなければならない時代!になるそうだ!!
もう還暦を数年越えている私は、20年後には日本でのケアーが末期には受けられないかもしれない。
そう なれば社会に頼るより自分の子供に頼るしかなくなるのだ。
幸い 日本に4人の子供を残している私は、彼らに世話になることができる。(なんて!少しも思いはしないが)
いや、社会(日本国)が セイフティネットの役割を担わない以上、家族がその役割を果たす、という今のフィリピンの様な事態がやって来るかもしれない。
元気な老人が 病気の老人をケアーし、金のある人が金の無い人の面倒を見る社会!
いったい!これからの社会どう変わるのか?(新ニューウエーブ)
今までには無い、とんでもない変化が起こりそうな気がする。
それが何かは、今から 私も勉強する!
日本に着いてこんな情報が錯綜しているニュースを見て身震いしている!
日本は寒さだけではなく、多くの身震いする未来予測に満ち満ちていた。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP