ウッドベルツアーズ

私がフィリピンで商売するのは何故か?   

2013年01月29日

フィリピンで商売をする事は、皆さん 難しいとおっしゃっていますね?
特にこの地で商売を6年も続けられている鈴木さんは凄いですね!と最近よく言われる様になった。
そんな時あまりうまくは言えないが、いつもこう答えるようにしている。
いつも喜んで働いています、どんなに きつい時でも ここには働く喜びがあるんですと。
あまり書くことではないが、ここに来てくださるお客さんに喜んでほしい!この地に有って良かったと思っていただきたい。
そんな単純なことで、営業を継続しているのです。(海外でお店を持つ喜びや、あり方です)
どんなに大変でも大変と思ったことはありません。
ここに来て、美味しかったとか ここに有って良かった!ありがとうというメールをもらうたびに、ここでお店を持って良かった という気持ちになります。
私はリタイヤメント いまさら働かなくても 死ぬまで位までは 遊んで食べては行けます。
同輩と比べれば 少しは余分にお金を持っているかもしれません。が、同時に働く喜びも知っています。
また行きますので頑張ってくださいのメールに フィリピンで店を続けるのは大変でも又よし 頑張ろうという気持ちがわいてきます。
お客さんに喜んでほしい これが真の私の思いなのです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP