ウッドベルツアーズ

私の、この日記を見て沢山のメールが寄せられました   

2013年03月03日

その中にはとても心痛い物もありました。
しかし、最後に書いたように、自分の生き様が自分に帰って来た結果 今の自分を作っているのです。
私は、決して強い人間ではありません。
人生が高騰したり急降下するけっこう波乱な人生でした(たぶんこれからもそうでしょう)
家庭やパートナーにも恵まれている という訳ではありません。
自分がないがしろにしてきた家庭や子供たちに、その逆襲を受けているのです。
たまたま、長年 金を追いかけてきたせいで 老後の暮らしに困るほどではありません。
いくら金があっても幸せは買えない事は、私と同年代の方々ならわかることです。
なぜなら 幸せと感じる心は買えないのです!自分が幸せと 感じるのは『心』だからです。
お金があれば幸せそうに見えるシュチュエイションは買う事が出来ますが!
お金では、どうにもならない人間関係や、家族環境は(親や子供)周りの愛は、お金をどれくらい持っているという判断基準の中にはありません。
若い時には、ともすると すべてがごっちゃになって!金があることが幸せと勘違いを起こします。
金が無い不幸は行動の制限だけです、どんなにお金を積んでも 若さ すら買えません。
金があっても天国の入場券も買えません。
もし 今後!いまからでも幸せを手に入れようとするなら、現時点からでも自分の生き方を見直す事です。(自分は不幸だと嘆いても仕方ありません)
まだ私と同世代なら 20年も残りの人生は残っています。(すべての人ではありませんが)
人はすべて やがて死にます それが見えてきた年代が60という事で60代からの選択をするなら、こうありたいと書いてきました。
自分をいたわり愛し、こうすべきだと思ったことを実践して行きたいと 自分は心からそう思っています。
そして元気に70代 80代を 出来る事なら過ごしたいと思っています。
メールをいただいた皆様に感謝し、共にがんばりましょう。ウッド・ベル マスター鈴木 拝
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP