ウッドベルツアーズ

礼節を欠く日本人   

2013年03月09日

問い合わせにもいろいろある。
この人のメールは取ってある全部で5回ほど来ている、お店では2度ほど?逢った事がある。(過去にスービック在住であった人)
以前にビジネスで問題のあった人のスタッフとして来ていた。
最初のメールは、職が無くなり仕事を探しているから紹介してほしい!とのメールであった。
折しも求人の企業があり紹介できると返事をした。
しかし返事(返信)は無かった。
次もまた問い合わせのメールが来た、出来るだけ要望に応えようといろいろ返答をした。
しばらく音信不通(メールが無い)
その人の仕事が無くなった事情について!いろいろ憶測や噂はあるがいまいち要領を得ない。
ある出来事、事件が起きて、その当事者本人からは、いろいろ話を聞いたが一方的な断面話なので話半分で聞いていた。(投資の失敗である)
しかし、謎が多く残る事件であったが、真相はやぶの中、しかし問い合わせの人物はその人の下で働いていた人物なので、事情は良く知っている人である。
でも、あまりそのことには触れず、私の持つ情報だけを返信していた。
また問い合わせのメールが来た、その本人が日本に帰ったという件に関して、である。
丁寧にいきさつを返信した。(相手からの事件関連のメールなので)
それについては、いろいろわからない事があるので、説明を知ってるだけで良いので教えてほしいとお願いのメールをした。
何も説明らしきメールは帰って来なかった。
もう一方の関係当事者がマスターに逢いに行くらしいとのメール(でも現れなかった)
で!今度6度目のメールが来た
いま日本にいるが、今度アンへで仕事をしたいのでアドバイスをくれと言う物である。
情報はほしいが!こちらからの質問には返答しない!
そんなメールをしてくる人がいる、今度来たメールは削除した。
私は便利屋でも親切な人間でもない、人にものを頼む時には誠意と言う物が大切だ!
嘘でも 困っている人間には、手を貸すが、利己主義な人間には一切手を貸さない。
これは私の主義だ。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP