ウッドベルツアーズ

どうして仕事に対しての意欲が湧かないか?   

2013年04月26日

よく言われる話ですが、仕事が有っても短期雇用で保証も無く給料が安いのが一般的です。
巷の会社では試用期間だけ使われて、ほとんどが本採用になる事はありません。
雇う側の勝手な都合が(経営者の思惑)がまかり通り、何時も泣かされるのは弱い労働者の方が一般的です、これが現在のフィリピンの労働市場の現状と思われます。
故にフィリピンの労働者にはやる気がほとんど感じられない、どんなに頑張っても6カ月で首が見えているのです。
フィリピンで飲食の経験が有る人は、レスランで接客態度に満足した人がいるのでしょうか?
一部の一流レストランは別でしょうが!マクドナルドやスターバックスの様なファーストフードの店でも雇用期間限定で6か月、一般企業も同じ日本とはえらい違いです。
たぶん多くのフィリピン人はメチャメチャ不満を感じていると思います。
しかし、不満ばかりを言って働かない労働者が多い事実は変わりません、立場を変えて雇う側に立ってみて、彼らを雇いたいと思いますか?高給を払いたいと思いますか?
給料が安いからモチベーションが上がらない部分も否定しませんが、高給を払ったらといって、能力が低い奴の能力が高くなる訳でも忠誠心が上がる訳でもありません。
一部では可能性がない、ポテンシャルのない奴らに投資しても無駄だから、使い捨てが出来る方が良いと言われている部分も 否定できません(大学卒業者にも多いと言われています)少し話題がそれました元に戻します。
ましてや、学歴の無いスクオーターに近い人材は労働意欲など皆無です、しかしその人たちを束ねて この国で仕事をしなければなりません。
ゆえに 誰でも出来る単純労働を彼らに与えているのですが!
ウエイトレスに ヘルパーコックなど!しかし、悩みは!まともな人材がいない事です。
(背景にお客様に満足がもらえないこんな事情もあることも知っていただければ幸いです)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP