ウッドベルツアーズ

常識の中にある愛と性の概要!   

2013年05月01日

私達はいつも常識の中にいる、人やご近所さん達と共に生きる為だ!
社会や世界の動きに応じて自分を変化させ、昨日まで当たり前であったことが、そうでなくなる瞬間を受け止めながら私達は毎日生きている。
高齢者の性などがメディアに取り上げられるようになったのはごく最近の話です。
性についての問題なんて、現在60過ぎた私が 生まれる前から存在した問題であるはずなのですが、ずいぶん長い間 蓋をされてきた問題だと思われます。
世界最長の長寿国になった日本、そんな中で関心が無ければ当事者(高齢者)も声を上げにくい問題では あったと思います。
若い人も中年の世代も準高齢者もこれから起こる自分の近未来の事として知っておくことが大切になります。(世はまさに高齢化社会)
何よりも 高齢者で性の悩みを持つ男女に、出逢った時にそれを 知っている会話が出来る人間でありたい!
老いと言う人間の基本の共通状態を知り、性を共に考える存在でありたい。
知らなければ 理解する事も 同情することも出来ないからです。
人は、人に悩みを打ち明けるのは、理解されなかった時を考えると 怖いはずです。
でも、実は、打ち明けられる相手も理解できない事が怖いものです。
あまり性の問題は大ぴらにしないできた問題であり、個別の感覚があり非常にナイーブな問題でもあります。
そうである人も そうでない人も いろいろ抱える問題であり 個人差の強い性質の物なのです。
お互い理解し合えない 部分を持つ人も大勢いると、思っていれば良いのです。
最初に書いたが、昨日までの常識が 考えると今日からは通用しない社会でもあります!
そういう覚悟があれば、どんな出来事に出合った時も 目や耳をそむけないで いられるのではないでしょうか。(性の問題では、家族が一番ある意味では動揺する)
そこにあるものが自分の想像を絶する物であっても、現存し、存在し、灰になるまで、そこにあるのは事実なのだから。
悲しいかな 人がそこに生きる根源的な喜びと、悲しみや、悩み!心の葛藤などが、いつも自然に生まれてく性の中にある それが人間なのです。
そのつど私達は、またそれに対応して知識や常識を更新する!(問題を言われて初めてわかる事実も多い)
性についての問題は、それに付随し 昔から変わらす、更新もされない物 それは人間の愛と言うものです。 (どうも表現が難しくなってしまった!反省)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP