ウッドベルツアーズ

フィリピンにおける金貸し業はインド人が主役?   

2013年05月11日

インド人は、高利貸 両替屋と 不動産屋が アジアで展開する商売としては多い様です。
ここフィリピンでもファイブシックスと言う高利貸し業はムンバイと言われて、浸透しインド人の商売人が多いと聞きます。
在外のインド人は世界に1000万人とも2000万人ともいわれています。
そんなに 移民先でのビジネスが(インド人が)うまいとは知りませんでした。
フィリピンでは真っ黒で頭にターバンを巻いたインド人は、やせ細って案外馬鹿にされた存在だと聞いていましたが、インド人の金貸しは最貧困層から立ち上がり、フィリピンで金貸しを正業にしてると聞いています。
命を的にしてまで金を貯め込むインド人、それゆえにその取立ては細かく きついとも聞いています。
なかなか まねのできるものでは ありません!
フィリピンの商売で危ない商売と言われているのは、金を扱う商売で一般的には 質屋(ポームショップ)両替商(マネーチエンジャー)金貸し業と言われています。
襲われる確率が高く、セキュリティ―にも気を使い命がけの商売でもあります。
まったくの素人が手を出す商売ではないと言われています。
そんな危ない商売をしている日本人を私は2人知っていますが、聞いたところによれば自分は影のオーナーで表には一切出ないと言われていたのが耳に残っています。
でもフィリピン人に秘密はなかなか通用しません!
いつ狙われる事になるかもしれませんので、身の安全にはぜひとも御自力されますようにお願い致します。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP