ウッドベルツアーズ

ブログを書き始めた理由   

2013年05月15日

もう10年以上も前になるでしょうか、まだフィリピンの情報も少なく、いろんな疑問にどう対処したらよいかさえも解らず、どう情報を取ったらよいか、何が真実か いろいろ考える事が多く、結論が出せない状態が続いていました。
自分でもネットの情報をたくさん集め、書かれている人の所にもいろいろ足を運びいろいろ教えを乞いました。
ですが、ブログの情報はどちらかと言えば書き手の都合の良い風に改造され 嘘という訳ではないがいい加減な情報があふれていたのでした。
ある人はダマされた危険情報に いかにフィリピン人はいい加減なのか を書き綴ったり!
だまされた恨み、つらみを書かれていた人も多く、フィリピンはいかに危ないか?
いかにフィリピン人は駄目かを強調したブログや、女が安い、フィリピンは楽園、ハーレム状態など男性天国の様な事が書いてあったり、偏った情報が多く あまり本当の現状を映したものが無かったように思われたのです。
一番頼りにしていた情報源が あまりにも無責任さがめだったので 自分の見たフィリピンを自分の感じたフィリピンと社会生活を書いてみようとしたのが始まりでした。
でもそうこうしている間に時間がたち(お店の宣伝も兼ねたマスターの独り言)このブログも5年も続いてしまいました!
ブログの情報価値は読まれている方々に任せするとして、ここに書かれたことは現実に起きている事と、聞いた話、それに対する私の感想です。
私の考えた事も素直に書いています。(私の人生の切り取り版でもあります)
選挙も終わり、当店の前にあるハブマートのオーナーである RP・ボニファシオ氏も今回の選挙にはバイス・メイアー(副市長)に立候補していたが、どうも落選したみたいだ。
そうなるとこのマーケットの存続もどうなるか?解らないなんて!噂が今飛び出している。
フィリピンの選挙ってホント不思議な世界だ!なんて、あらためて思う今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP