ウッドベルツアーズ

美人局   

2013年05月20日

つつもたせと読みます、いまさら説明もいらないでしょうが、最近起こったと言う情報が寄せられました。
一人でフィールズを訪れた初心者の旅人は、少し心淋しい物です、飲み仲間がほしいと言う気にもなっています。(そんな所に付けこまれます、そんな状況をバーで観察している人達がいるのです)
なんとなく初心者の匂いと言うのは解る物なのでしょうか?
一人で淋しく飲んでいる人や、一人場慣れしていない日本人をターゲットに怪しげな 紳士が近づいてきます。
しかし詐欺師は詐欺師と言う顔はしていない、むしろ真面目そうな人に見えるといいます。
(親切にここは危ない所が多い、安全に遊びましょうなどと おためごかしに近づいて来ます、大体は3人ぐらいがグルになっています)
バーで声を掛けられたAさんは、こんな具合に声を掛けられたそうです。(聞いた話)
一人で遊びに見えましたか?実は今日私も一人なんです良かったら一緒に遊びましょう!私は、良くこのバー街に遊びに来ています、最近こちらに引っ越してきました。
今日は、たまたま一人ですが沢山飲み友達がいますし 色々お店も知っていますよ。
この辺では顔がきき 各バーのママさん連中も、たくさん知っていて面白い店もありますよ!
と 在住者を装い近づいて来る人や、聞いた話によると 自分も長期滞在の旅行者を装い、3・11の津波、放射能被害者を装い、大変だった状況や復興の奮闘話で同情と信頼を一気につかみ取るなんて作戦で近づいて来るみたいです。(知り合った最初は大盤振る舞いでおごってくれたりもします)
オトモダチになり滞在日数や宿泊ホテル部屋番号や名前日本の職業などそれとなく尋ねられます。
此処でこの人は金になりそうだと判断されるとミッション開始です。
こんな人です、特にターゲットになるのは、簡単に自分の事(名前年齢出生地)をしゃべってしまう人で 警戒心の薄い人、ある程度名の知れた会社に勤めている人や年齢も50歳以上で高給をもらっている人。
ゴールドカードを所有し、けち臭い事を言わない人で 高級ホテルに泊まっている人
いまいち英語もタガログも解らない人などが狙われやすい。
長くなるので、美人局の手口は明日のブログでご紹介します。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP