ウッドベルツアーズ

昨日ムービースターカフェに行ってきた   

2013年05月27日

130527_2.jpg
最近、時々聞く!ムービースターカフェてどこにあるの?とマニラ在住の友人に聞いてみた!
もう行って来たよ僕は、SM エイジヤモールの裏手、海岸側にあるよ。
彼女の友達が働いていて、ぜひ行きたいと言うので カラオケ譲との出勤前同伴で行ったんだ!
それなら場所はわかるね!ぜひ行ってみたいので連れて行ってほしいと頼んだ。
友人は二つ返事でOKと答えてくれたので、昼食後一緒に出掛けた。
昼間もやっているカフェだと言うので早速行ったのだが、時間は3時前後(話を聞くまで夜だけ営業と勘違いしていた)SMの裏手を通る道路沿いで海岸沿いに立ち並ぶ連棟店舗の一つだったのですぐに見つかった。
有った あつた!見かけはあまり大きくは見えなかったが中に入るととても広い。
テーブルとイスがステージを中心に並んでいる、オレンジの背もたれが印象的でなんか!すごいと言うのが最初の印象でした。
ずいぶん思い切って内装には、お金が掛っているなーなんて感心している。
久しぶりに日本人の経営する本格派店舗だ!なんて思えた。
でも電気代はかなりかさみそう!なんて他人事ながらそんな感想も持った。
130527.jpg
ムービースターと言うネーミングはどうも映画のキャラクターをモチーフにしたお店作りで、いろんなキャラクターのフィギヤが店内を飾る。
飲み物のオーダーをして 少し圧倒されながら、トイレに立った。
トイレも大便器の置いてある方は広い、男性用トイレ内に赤ちゃん用のおむつ替えテーブルも備わり気配りも万全?(最近は男性の子守が多い?)まあそんな事はどうでも良いが!
日本人が作ったと言う 面白そうな話題のお店のようです。
長く続くと良いなー!フィリピンの名物カフェ―の一角になってもらいたいものだとも思ってもいます。
経営者 皆様の健闘を期待しています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP