ウッドベルツアーズ

お客さんから言われ(指摘)された話   

2013年06月05日

マスター 自分の日記だからと言って、公開するブログでは、あんまり本音は書かない方が良い。
何かマスターのブログを見ていると、一部の在住者や旅行者の悪口を言っているみたいに読める!商売柄そんな事は控えた方が良い、なんせ客商売なのだから。
どうも!あまりにも本音で、自分から自分のお店のお客を減らしているみたいで 気になります!商売にも悪影響を及ぼすのではないですか?
本当の話でも、思ったことを あまりあけすけに 言たり書くのは良くない。
陰口を自ら言われるように仕向けているのではないですか?
これでは、内心よく思われない方々を作り、また敵を作るばかりでプラスにはならないのではないですか?
私)はい、お説ごもっともで 恐れ入ります。
よく友人達にも言われます、あまり自分が出過ぎると誹謗中傷の的になるし、逆に揚げ足を取ってブログを叩けば話題になって面白がられると!
でも!思ったことが自然に文章になるし、自分の思いと 人となりが、すべて出てしまうのです。
でも!書いていることが悪口に取られてしまうのも、自分の意に反しているので困った事だと思っています。
未熟な文章で書いているので反省せねばなりません!
でも、これでも支離滅裂にならない様にずいぶん抑えて書いていると思うのですが。
事の善し悪しは別にして、自分から見ても とんでもない人もいるし、ほんとこんな人は実名で晒したいと言う人もいれば、善人ずらして私の前では物分かりの良い振りをして近づいて来て、陰でぼろくそに言う人もいます。
人は十人十色、今まで自分で経験した範囲で これはおかしいと言うことを書いているので、悪口ではないと思います。
それにプラス自分なりの提言も織り交ぜて書いているつもりです。
あまり私の意図を深く汲んで、良く解ってもらえないという事なのでしょう?
書き方が幼稚で良い文章が書けない事は、自覚していますが、嘘や捏造は書いていません。
いつも素朴に思うのです、こんな事って!いったい意味はなんなのだろうと!
そんな素朴な疑問が私のブログの中心です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピーナ ライブチャット

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP