ウッドベルツアーズ

Rehistiro   

2013年06月11日

英語ではレジストレィション
日本語では出生証明書とも言いますし民法では戸籍謄本と言われるものです。
親が生まれた時に届けを出す、または近くの教会で洗礼を受ける。
と言う習わしをしなかった子供達です。(まだ田舎ではいっぱいいると言う事でした?)
つまりフィリピン国民であっても、パスポートの取れない 戸籍の無い人達という事が出来るでしょう。
そんな人達が、まだいっぱいいて女なら年ごろになれば また子供を産む!
それが正規の結婚でないなら また戸籍の無い子供になる、そんな負のくりかえしが沢山繰り返されているのだそうです。
あるかわいい子がいて、気に入ったリクルターは親を呼び 女の子のレジストレィションは何処にあると聞いたら?
そんなものは無い!だって私も無いのだから と言われ驚いたと語っていた!
単にレイト・レジストレィションなら後付けも出来る しかし、親もなしではルーツが解らない。
そんな人がスクオーター部落には沢山いるらしい?
フィリピン政府は、そんな人達の救済策を持っているのだろうか?
本と信じられない事が沢山あるフィリピンです。
人口統計は、本当に機能しているのだろうか?と疑問符が付くフィリピンの現実問題でした!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP