ウッドベルツアーズ

雨が降り始めたアンへレス   

2013年06月22日

6月半ばになり、最近雨が必ず1日に一度は降ります。
雨はお店にとっては大敵、雨が降り出すと途端に客足が遠のいてしまいます。
そんな足元の悪さにもかかわらず!ヤー またやって来たよとリピーターのお客さんが来てくれます。(久しぶりの顔がまたやって来ました)
そんな中に混じって、アメリカ人や、何処の国かは聞いていないが銀髪の白人さんまでちょくちょく店に顔を出してくださいます。
6月はどういう訳かスタッフの入れ替えが起きます?辞めていくスタッフが出来るのです。
そして、また新しいキッチンヘルパーが入ってきました。
最初の2~3日は私が指導します。
まず最初に心構えを指導します、まずキッチンに入ったら手を洗えからスタートします。
そしてヘルパーの仕事はキッチンの掃除、食品を扱う人間は、キッチンの清潔感を保てという事を最初に植え付けます。
食べ物の調理は1週間もコックについていればそのテクニックは覚えますが、何と言ってもおおざっぱ、スチール製フライパンも、テフロン加工のフライパンの違いも判りません。
用途別に使うという事を知りません。
ほっておけばテフロン加工のフライパンは1週間でガリガリに傷つく(経験済み)
野菜用洗剤も、キッチン用皿洗い洗剤も、洗濯石鹸も皆同じという扱い(感覚)ですので、そこは怒って区別を教えないと洗濯洗剤で皿も肉、野菜も洗い始めるので恐ろしいのです。
まず最初が肝心と日本では当たり前のことを教えます。
それが終わって初めてキッチン見習いがスタートです。
今回は長く続くと良いのですがその性格を見抜くのがまた至難の業です。
コックは何とか長続きしていますが!人の定着率の悪さに?うんざり。
雨の日のような憂鬱が何となーく続く今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP