ウッドベルツアーズ

誤解も甚だしいよ!日本人   

2013年06月28日

日本は平和だ、お金持ちだ、経済大国である、これは本当の事で 事実です。(だけど!)
こんな認識はあるでしょうか?
じゃ!あなたは、経済大国にする為に 国にどんな貢献をしてきましたか?
確かにまじめに仕事をしてきただろう?家族を養い子供を育て日々欠かさず会社に行き、仕事をしただろう!でもそんな事は当たり前の事でしょ!(GDPには貢献しました)
自分を養うためにしたことで、学校の勉強も競争社会を生き抜けたのも その社会制度を作り 日本の将来を見つめ犠牲をいとわず 導いてくれた先達者達のおかげです。
(それ以前には先の大戦で300万人の尊き命の犠牲の上に成り立っている)
今は、金持ち日本ですが、それには莫大な先代の方々の努力と犠牲があったから今があるのです。(すべて自分たちの力で成し遂げたのでしょうか?)
今金があるからといって、発展途上国のフィリピンの下層の人達を見下すのは筋違いです。
これは、何処でも どんな国でもたどる過程なのです。
今の私達は、ただ運が良かっただけなのです。(アメリカに戦争で負けたおかげなのです)
世界で初めて 格差の無い 平等な富の分配をうける事が出来る国になれただけなのです。
それなのに何を勘違いしたか、格差のある不平等な国へ来て ダメなフィリピン人を辱める事や、ダメな女をより辱める事ばかりを言ったりやったりしている。
確かに現状は駄目であろう!お粗末な人間が多い、それは間違いでは無く真実(だけど)それは、何に原因しているの?
教育制度が整っていないからに過ぎない、では駄目なフィリピンの為に一夜に使う売春婦に費やすお金をフィリピン人の教育の為に寄付したら?
なぜ!そんなに言うなら、この国を平等にする為のドネイションをしない!(文句を言う前にやったら?この国は駄目だ!この女は駄目だと言う前に)
この国を変える力のある 未来の子供達の教育の為に、あなたは立ち上がるべきでしょう!
貴方は何をした?・・・?(でも日本人にはこの国を変えるだけの力があると思います)
女を口説き、小金で女を一晩のおもちゃにし、俺は金持ち日本人だとP女性を小バカにし見下す事、それが日本人の成すべき事ではありません。
われらの先達者達は、そんな高慢な日本人にするために死んでいったのでしょうか?
そうでは無いはずです!
でも、こんな理想論は、現実ではない事も確かですし、言っても仕方がない事です、私も解ってもいます。
難しい問題ですが、努力と犠牲を払わない国に発展はありません。
フィリピンにはそれを実現する理想も、努力をする政治家もいません。
国民も学習し奮闘努力をしてそれをなす覚悟は・・・・・・・無い様に思われます?
なので、真の発展も産業も残念ながら出来上がらないのでは!と 今では感じています。
産業を起こすことよりも、上層も下層も皆 安易なサバイバル状態での金の奪い合いをやっています、フィリピンの現実を見ると無理なのが良く解る事も確かですし本当です。
せめて有る 素晴らしい自然を生かして観光立国になってほしいと願いますが。
それも安全面が、まだまだなので難しいでしょうね!美しい国だけに残念です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP