ウッドベルツアーズ

日本人の悪い部分は思い込み   

2013年07月02日

教えられた話)日本人のみならず 一番勘違いしやすいのは やる事(sex)に関して カトリックだから(sex)をやるまでの壁が高いと思っている。(下層の人達 限定談)
ところが現実は 3人子供が居ます お父さんは全員違います 不倫やら 子供 親族に手を出すのは日常の風景で、セックスフリーな国なのです!イメージに騙されている。
なかなか旅行者では、この国で、真近に貧乏人に触れ合うとか、習慣とか、フィリピン人の思考とかに あまり接する機会がないでしょう。
のぼせた人には、普段 若い姉ちゃんに相手にしてもらえないが故に、はまってしまうと逆に何言っても無駄かもしれませんが。
たとえ、警告しても、皆 自分だけは違うと思っていますからね!
あるブロガーの方からも、思いもかけぬ失敗談を聞かされました。
知り合えて良かった人の一人だと思いますが、ぜひそのことは ご自分のブログで発表されるようにお願いしておきました。
長年ご苦労されたことも一瞬で終わってしまい、素晴らしいフィリピンの為になる開墾もせっかく稼いだお金も消えてしまいました。
ご自分では、儲かったことで自分に隙が出来た、知らぬことに手を出したと反省されていましたが!彼の奥さんは・・・つまりは恩知らずなフィリピン人の成せる技です。(無知なのです)
金が出来、身分も保証されていれば、浮気とかとんでもない事をやらかしても 神からの褒美だから問題ないと思い込んでいるのでしよう!
その考えに対抗するには、フィリピンに住むよき仲間達です。
フィリピン人の志向、考え方、動きやその規制方法、互いに研究し合いながら学び合う場こそ必要になります。
そのことを悪用する人達も多いので気を付けなければなりませんが、互いに気の置けない良い仲間作りが大切です。(信頼できる仲間の輪を広げる事です)
転ばぬ先の杖そんな事も言えるでしょう、真摯に相手の言葉を受け止め改善に努め、互いを高め合うそんな仲間でいたいものだと思っています。
今回いろんなことがブログやメールで聞く事が出来、またいろいろ教えられて本当に良かったと思っています。(メールをいただける皆様に感謝です)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP