ウッドベルツアーズ

いろんな事件で騒がしいマニラ   

2013年07月03日

聞いた話)今回は、タクシードライバーに襲われた話、それもマニラで!
エアポート近くでタクシーを拾い、行き先を言い走り出すと!
メーターがやけに早く上がる、これはおかしいと思いストップさせた。
タクシーを止め、他に乗り移ろうと値段を聞いた。
ドライバーは言う1000ペソだ!と。
そんなには払えないと言い、降りようとドアを開けると飛び出してきて、ドア越しに俺のバックに手を掛けてきた。
空手の心得があるので、ドライバーの腕を手刀で払いのけた!
ボクシングの経験があるのか 殴りかかって来る。
俺が2~3発顔を殴って 首に腕を回し抑え込み〆て落とそうとしたが 下手に相手が死んでしまうといけない なんてことが頭に浮かんだ!
相手もギブアップのサインを出したので 少し緩めた途端、くるりとTシャッを脱ぎ、腕を伸ばし 胸のポケットにある携帯をつかみ、そのまま胸ポケットを引きちぎり携帯を持って裸で逃げた。
Tシャツは、首をひねり上げた際 巻物にしたので、緩めた際にスポッと脱げ落ちた。
うまく脱いで、彼の首に食い込んだ腕から 逃げたのはさすがではある。
逃げ足だけは早い!あっという間に逃げてゆき 行き先が解らなくなった。
それから近くの人に警察に電話をしてもらい、タクシーの車体を人質し、タクシー会社に携帯の弁償を迫ったが!
ドライバーは正規のドライバーでは無く、アルバイトで雇った人間だという。
休みの社員の補充要因だ という事で、連絡先も無い住所不定者だと言う。
なんだって!そんなのありかよ!俺の損害どうしてくれるんだ!
俺の主張は空を切る!(ほんと!話しても手ごたえは全くない のらりくらりこれが手です)
長くなるので明日に続く
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP