ウッドベルツアーズ

タガイタイ観光の続き   

2013年07月28日

まずはロータリーを右に頂上方面へハンドルを切った、以前見た見覚え有る景色が目に入ってきました。
少し煙ったタール湖を見た友人は、景色がいいね!グレーの彩がいいね、綺麗だね!なんて感想を漏らします。
大きな(観覧車)ゴンドラのある公園(スカイランチ)も山の上の見晴らしの良い所に出来ていました。
ぐるっと一廻りすると スターバックスも新しく出来た様で、まずは一杯コーヒーでもという事になり 休憩と、眺望を、楽しんだ。
此処で一枚風景を写真に撮ったが 明かりが乏しく少し淋しい写真になってしまつたが 雨あがりのタール湖も絵になるなんて思ったのでした。
今の季節は、少し肌寒さを感じるくらいで夏はさぞ涼しかろうと!思われます。
熱いフィリピンでは、こんな避暑地も良いのではないかと思っています。
まずはホテルにチックインをと、いくつかのホテルを訪ねるも一泊の値段は5000ペソ以上アンへでは高級ホテルに泊まれる値段!(高いので驚いた!)
シーズンオフにしては良い値段を提示する!
しかし、久しぶりのタガイタイ、タール湖の見える景色の良い、見晴らしの良い部屋に泊まることにした。
車を駐車し小休止し、少々うとうと しながらメールの確認とお店の状況を聞く(お店は暇だそうだ!)
そろそろおなかのすく時間 友人のKTさんと晩飯に出掛ける。
昼間確認したジョセフィンレストランに出掛ける。(以前もここで食べた事がある)
窓辺の席も暗くなっては何ともならぬ!自分の顔がガラスに映るだけ!ちょっと選択ミスだった。(外の景色は全く見えない)
それでも食事は美味しくいただき、飲めぬビールを飲みながら酔いが回る(効いて来る)
帰りには、雨が降り出し より寒く感じる。
雨の中ホテルに帰るのだが 道々考える、シーズンオフとはいえお客もパラパラいる。
もう少し観光に徹したサービスを提供すればシーズンオフでも、より多くの観光客が見込めるのではないか?とも思われます。
せっかく良い観光地を持ちながらも、お客に対する気遣いのレベルの低さが世界の観光客を呼び込めないでいると感じました。(高いホテルでもお湯はちょろちょろしか出ない)
フィリピンて!何処へ行っても、同じだなー!なんてつくづく思う私でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP