ウッドベルツアーズ

今話題のヌードルハウスのたまご屋さんに行って来た   

2013年07月30日

今日は、繁盛店のラーメンハウス『たまごやさん』に行ってきました。
場所は少しわかりにくく、マリキーナのSMの近くという情報しか持っていませんでしたが!行けばわかると箍をくくっていました。
マリキーナには、2つのSMがありまして、最初は迷いました、あちこちラウンドして探すも見つかりません!
友人に電話をして聞いても、クロスポイントを左に回って一本目の左と言う情報しかなく!(クロスポイントて、なあに?たぶん交差点の事かな?なんて!)
私も初めて、どうも要領を得ない。
仕方なく車を止めてネットで探そうという事になったが!住所が出てもあまりわからず!
電話番号が有ったので、さっそく電話をしてみた。
ハローアイワン・ツウ・トウク・ジャパニイズスピーカー すぐにジャストモーメントプリーズと明るく元気な声で返事があった。(なかなか良い対応である感心した、店主の教育が良いのだろう)
そして男性の声で反応が帰って来た もしもしと。(たぶん店主の方かも知れない)
おたくへ伺いたいのですが、場所が解りません。
今マウンテンビューに行く道の交差点の近く、SMの前にいますが、如何行けばよいのでしょう?
それなら近くです、マウンテンビューへ行く道の反対方向側に入り 少しまっすぐに進み左にぺトロン(ガスステイシィヨン)が見えます、もう少し行くと右にセブンイレブンがあります。
その前を右に折れたすぐ左です。
ありがとうございます、さっそく参りますのでよろしくお願いします。
やっとたどり着いた たまごやさん 店の前に駐車スペース2台 白いたまごや(TAMAGOYA)の、のれんをくぐり中に入ると、黄色の壁にダーク色の木作りのカウンターがL字にあり、一階にはテーブル席が1~2席のみ、階段を上がれば、テーブル席が4~5席と、こじんまりとした 雰囲気の良い2階建の店舗でした。
メニュ―を見てコストパホーマンスの良さに驚いた!醤油ラーメン140ペソです。
焼き飯(チャーハン)110ペソ、餃子90ペソと驚く価格帯での提供です。
私は五目ラーメンを食べました、友人はみそラーメン それとは別に、焼き飯と、餃子、カツ丼を一つ頼みました。
味も少し甘めで、フィリピンナイズした味です良く研究されていました。
麺も、どうもオリジナル(自家製麺)様で 腰のあるおいしい麺でした。
お客さんは、現地の方が多いのだろうと思われます。
それにしてもなかなかのものです。(頑張っていただきたいと思います)
当店の様に日本の味にこだわらず、創意、考案をされて味を研究し、フィリピン人にも日本人にも合う様にされていたのには、頭の下がる事です。
今後フィリピンで生きていくには、大切な視点であることを教えられて帰ってきました。
当店も、もう一段のくふうが大切ですね。
他人のふり見てわがふり直す、昔の格言が一段と重い 今日この頃です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP