ウッドベルツアーズ

驚きの進化フードコートと(今一番の問題点)   

2013年08月04日

昨日、自分の店のあまりにも情けない現状を書いたがSMの新しいフードコートに行って驚いた!
クラークのSMが大きくなり、新しいフードコートがお目見えした。
安いが、まずいフードコートのイメージを刷新し120ペソのビビンバを出す店や、丼どん、亭? などの日本食のおいしい店が出来始めたのである(ラーメンは今一だが!)
どんどんの出す、すしの太巻き(100ペソ)がおいしかったし、韓国の料理を出す 店のビビンバがおいしかった!今フードコートが大きく変わり始めている。
うかうかしていられない!あまり愚痴ばかりこぼしていると、本当に お客がいなくなってしまう!
時代に合わせて、変身してゆかねば、どんなお店も生き残ってはいけません。
特にフィリピンでは、商売が難しいとされている、しかし プロがプロになって行かねば
生き残れないフィリピンで 他者がどんどんレベルを上げていくのに いまだ自分は愚痴をこぼしてばかりでは取り残されていくばかりです。
味が一定し、良いサービスが提供できれば、お客さんには 来てもらえます。
それをどうフィリピン人で構築していくか、難しいかじ取りを託されています。
システムが確立できなければ 展開は難しいでしよう、すべては人に尽きます。
良い人材がいる訳ではない 良い人材を作り出さねば、店は育たない。
そこが頭の痛い所なのです、良い考案は無いものでしょうか?
働く人の意識と考えを変える事は、本当に難しい!
私に、本当に出来るのでしょうか?(今一番の問題点です)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP