ウッドベルツアーズ

韓国人の挑戦   

2013年08月05日

フィールズを観察していると韓国のビジネスマンたちの飛躍が目覚ましい。
又その陰で韓国人投資者の没落も激しい。(失敗し自殺者も多い)
すごい勢いで店の経営者が入れ替割り、店の名前が変わる と行った具合に、とかく入れ替わりが激しいのである。
私が思うに日本人の投資者が損をする割合より、韓国人がこのフィリピンで損をする度合いが半端ではないという事も解ります。
しかし年々その度合いは、強まりフィリピン中どこに行っても韓国語の看板を見る事が出来るようになりました。
彼らのフィリピン進出は、なりふりかまわず成功モデルを作るまで続くでしょう。
とにかく死に物狂いで 次から次へと 人、物、金と、を惜しみなくつぎ込んでくる。
まったく感心し!傍観している私でも、すごい!と想わされているほどです。
今 このクラークのゴルフ場などは、すべてと言うほど 韓国勢に支配されています。
それに比べ日本人の投資は非力である。
まず自分の保身を第一に考える日本人などは、このパワーに圧倒されて萎縮しているようだ。
当然と言えば当然であるが!(個人での少額資金のみでの 進出が目立つ)
しかしその陰で犯罪や事件に巻き込まれる韓国人の数も年々増え続け、このフィリピンで殺される韓国人の数、も今やフィリピンでトップと言う不名誉な数に上っている。
また同邦同士での争いや トラブル、奪い合いや 喧嘩が起きていると言う?
生きるか死ぬかの瀬戸際で 戦う彼ら韓国勢には、フィリピン人の事を想いやる気持ちなど さらさらなく、自分が生きる為あえて フィリピン人から搾取するスタイルを貫く!
まあ当然と言えば当然なのだが、私のような甘い事は言ってはいない。
生き抜く事に必死なのだから。(私の投資は、隠居の趣味の範疇から脱却できない様だ)
絨毯爆撃の様な集中投下その結果がもたらすものは、今後なんなのだろうと思う?
フィリピンとの軋轢や住民感情はあまり良くないように思われる。(安定や順応は、成功してから?)
今や韓国の若者達の進出もフィリピンでは多く、フィールズの可愛子ちゃん達は ほとんど韓国人の若者に持っていかれている。
フィリピン人と韓国人のハーフも多く、次世代でフィリピンを牛耳るつもりかもしれない?
彼らのもくろみは解らないが、血が混ざり価値観が混在するようになると、フィリピンの将来は、やはり明るいものになるかもしれない?
今や情報化社会、世界が均等化する時代に フィリピンだけ男性天国は そう長くは続かないだろうと思うし、底辺からレベルが上がる。
今フィリピンに進出しないと、おいしい所は皆韓国勢に持っていかれそうな気配もしている。(観光立国の基礎作りを目指すなら)
その辺を もっと考えなければ 日本勢の台頭は、望めそうも無い情勢である。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP