ウッドベルツアーズ

ホールドデパーチャー(出国禁止)   

2013年08月12日

最近よく聞く話です。
でも こんな話での脅しは、ほとんどが ガセネタ です。
よく被害届の合った女性から依頼で、外国人の男性が国外に出られない様にする為の処置として使われると言われるのだが?
よほどの事件性が無ければ まず そんな事は、出来ません。
フィリピンでも刑事事件で、警察が検事に働きかけて緊急処置として判事の命令書をもらわなければ出来ない事で、そんなに簡単な事ではないようです。
それも1か月ごとの暫定処置で、ガバメントが当事者でなければ、追加判決をもらう為に裁判所に出向き、弁護士費用や諸経費でかなりの金額が現金で掛り、一般人には荷が重いことなのです。
それでもホールドデパチヤーを掛け続けるのなら、民事でもかなり罪が重いか?ミリオン以上の損失か?
よほどの資金力がないと出来ません。
それなのに、空港のイミグレの係官にお金を渡し、出入りしていると言う人もいるが?
それは騙されて お金を取られているだけで、そんな事は本当に掛っていれば出来る筈がありません(無いと断言できます)
フィリピンは一応 法治国家です!そんな事をすれば自分の首が飛ぶ、1万2万の金でそんな事をする筈が無い。
コネでやってもらっている!どれだけのコネがありますか?係官を一生面倒を見られるようなコネですか?
もう少し冷静になって 考えた方が良いですよ?全てがコミッションの為です。
一般のフィリピン人は信じて いても?良いです?が!?
すべて自分の都合で動きます。
貴方の為ではありません!頼まれごとも一生懸命に こなしますがなにがしかの見返りが無くては動きません。
フィリピンはすべて コミッションの世界なのです。
でも それが悪いという事ではありません、コミッションと言うのは何も持たない人が、儲ける手段なのです。
チップも同じです、やってもらったお礼なのです!むしろ払うのが当たり前というほどのものです。
自分に負担が無いほどに支払うコミッションは潤滑油と考えた方が良いのではないでしょうか?
まずは すべてが勉強と考え、このスタイルの脅しや テクニック 思い込みから自分を解放することが大切です。(弁護士は大切です金ですぐ裏切ります。そうでない人を選びましょう)
しかし、あまりいい気になって人に恨みを買うと この範疇では無くなりますので!
ご用心。
*何でも ツーリストポリスのセクションの人に聞く事が、案外参考になります*
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP