ウッドベルツアーズ

ある困窮邦人との話(私とSさんとYさんの話)   

2013年08月13日

フィリピンですべてを無くし、だました相手を 殺してやろうと想い、悪い奴らにピストルを貸してくれと頼みにいった時!
逆に諭された!Sさん。
あんな奴らを殺しても 逆にポリスに捕まり、自分の人生を刑務所で暮らし 人生を棒に振るだけ(自分の人生を損するだけ)殺す価値も無いやつらだ、やめとけ と!
そして俺は、そこで踏みとどまり 困窮日本人まで落ちた!
でもそんな中1人の女(ピナ)と出会い持ち直した。(泣ける話はまた今度)
今は、何とか自分の特技を生かし精一杯頑張っている。
今では、困窮から脱出し 生活は少しづつ向上して、現在は車も大型バイクもある。
私)は言う、私がもし!金も、家も、失ったら たぶん!すぐに死んでしまうだろうと?
それゆえ私は、そんな境遇でも 頑張っている人には 頭が下がるし ある意味で尊敬もしている。
困窮邦人になった人に尊敬それは違うんではないかい?
もう一人り 現在困窮邦人に落ち、現在駐車場でチップをもらい生活しているYさん。
鈴木さん、私らは、死ぬ根性が無かっただけです!
金が無くなり困窮に陥った時、ほんとは死にたかった!でも!ロープで首をくくろうと思い ロープを結び 首を中に突っ込んだ時!金が無くても何とかなる!明日には何かきっといい事が起きるのでは?と 死にきれんかった!
困窮邦人に落ちた今も、悪い友達にピストルで一緒に仕事をしよう!(以前断った話)
と言われ、チャカを渡された時も いっそこのピストルで死のうと思い こめかみにチャカを当て 引き金を引こうと思ったが、今一引ききれなかった!
今は、死ぬ根性が無かったので、フィリピン人の小間使いをやり、駐車場でバックオーライと先導して、車の主から小銭をもらい生活をしている。
でも今の生活が気に入っている・・・・・・?どうして・・・・?
俺も最初は解らんかった!
激しい縄張り争いの結果 手に入れた駐車場のテリトリーは!毎日500~700ペソの上りがある そこら辺のワーカーより儲かるのです。
それが故に 別けも解らず その縄張りを手に入れる為に殴り合いの喧嘩もしました。
日本人でも、タガログ言葉を覚え、周りの店の人間の小間ずかいもし、お世辞もいい、日本人の勤勉さが認められ、お店の人達に気に入られれば、結構良い商売になります。
同じ日本人には気の毒がられますが?これで結構快適に暮らしています。
その縄張り内には、焼き鳥屋も、診療所も、マネーチエンジャーも、コンピューター屋もあり 診療所のドクターの小間ずかいもやり病気の時はただで薬の処方箋も、時には小ずかいまでもらう。
家は 無いが夜は、友達のジープニーの座席で眠る、彼女はいないが晩飯おごれば寝てくれるねーちゃんもいる。
洗濯はクリーニング屋、シャブは駄目だが 葉っぱなら時々仲間が持って来て吸う。
もう日本には帰りたくない。
鈴木さんが時々御馳走してくれるマクドが楽しみです。
いえいえ そんな事しか出来なくて申し訳ない!今日はラーメンでも食べて行ってください!そんな意見もブログに書いときます。
私の交遊録は、まだまだ広がりそうだ!
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP