ウッドベルツアーズ

お客さんに聞いたフィールズの感想   

2013年08月17日

もうここに来始めて10年位、ずいぶん質も、お店も変わったと嘆く!
特に、ここ5~6年の変化(変り様)はとても残念だ!
確かに、お姉ちゃん達は綺麗になったし、化粧もうまくなったが ずいぶんビジネスライクになってしまい、この国独特のまったりとした優しさが無くなった。
以前は肌は真っ黒で、鼻は おっぴろがり美人は 少なかったが優しい子が多かった。
それにあまり金、金、とは言わず二人でまったりホテルでくつろぐのが うれしそうだった!
やったら(事が済んだら)すぐにチップを要求してバイバイなんて!そんな子はいなかったと 過去を振り返り、今とは全然違うと話してくれた。
バーの店主に話を聞けば、もうここでは商売がやりにくいので、もうやめて出ていく!
警察権力が、やたら介入して金ばかり要求してくる。
もう商売のやり方が根本から変わって来てしまっている!人と人との交流が無い。
年寄りの白人が ちまちまと酒を飲み 女をからかい 少ない年金の中から大枚をはたいて 女との駆け引きを楽しむ!そんなゆったりとした時の流れが今はもうない。
大型店が出来、ネットで人が世界から大挙してくるようになり、店と店の競争が激しくなり 店舗改装や大量の女を抱え、やれショウタイムだとか 美人コンテストだとかイベントを組んで 客を誘うようになった。(儲けた店も多いが、入れ替わりも激しい)
そこでは、大量に金を使う客しかモテなくなり、白人や年寄りが はじき出されて肩身の狭い思いをしている。
こんな場所では、もう店を出している楽しみが無い!もう店をたたみスービックに店ごと移動する、アラスカと言うバーをやっていた オーナーの話だそうな!
僕もこれからはアンへ1週間、スービック1週間、今回はボホールに1週間という予定を組んでいる。
もう アンへは、1週間もいれば飽きる場所になってしまった!
もう以前の楽しさは無い、それに韓国の経営者が増えマナーも悪くなっている。
そのうち街中で、ピストルの撃ち合いなんて抗争でも起きれば、いっぺんでこの街のイメージも悪くなる。
こんなにホテルが出来ても 客が来なくなれば お手上げさ。
出来ればこの街をそっとしておいてほしかった!
俺が言うのもおかしな話だが、急激な変化は絶対その反動が出る、もうこの街も終わりが近いかもしれないね?
マスターもスービックに支店を出してよ!あの町にはまだ日本食屋が無くて食べる所に困っているからさ!一度考えてみてよ!
お客さんに、そんな事を言われた。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP