ウッドベルツアーズ

気の良い人達が帰った   

2013年08月19日

遊び人はこうありたいと思う様な知り合い達が帰った。
日本でしっかり稼ぎ、此処でストレス発散し また頑張って仕事をしようと思う気が 出てくると言うお二方。
鈴木さんお世話になりました 又来ますと 言いながら楽しかった!と帰って行く2人組 少々年齢差のある楽しいコンビだ!
俺はどんな娘でもいいんだ!ゆっくりまったりとさせてくれればと!気の良いおじさん。
その子の為に 服を買い 水着を買い、アイポッドの様な高級機種を買ってあげ、俺は馬鹿な事ばっかりしていると 自分にあきれる冗談おじさん!
方や 体格の良いハンサムタイプ!こんな所で遊ばなくとも女に不住しないほどの男前!
いやー日本では、責任が伴います、お金で解決できて あとくされの無いこんな場所が最高ですと 彼女探しにハードスケジュールをこなしていました。
あんた!日本の仕事よりきついんでないかい?
つつこまれても遊びですから楽しいです、返す返事がすがすがしい!(笑)
英語で、はなつジョークも相手には通じないが!そのやり取りが軽妙で面白い。
いつも昼過ぎにお店にやって来て 彼女との冗談三昧だが、通じなくて 相手はきょとん!としているが お構いなし、次々くりだす冗談も日本人受けするが何だか変!
此処にいると日本語もおかしくなってくる!(本人談)
日本に帰って下手な英語でスタッフに指摘されない様にしなければ!と心配気味。
ついつい出てしまいそうな雰囲気だ(笑)
片や おきには 韓国人の彼氏がいるみたいで、まあ一時的な恋人ですからと現代青年らしくさらっとしている。
楽しい1週間は、瞬く間に過ぎてしまい 昨日帰途につかれた。
クラークエアーポートからホテルまでの送り迎えと、ホテルの予約をさせてもらつただけなのだが、大変感謝され、少ないですがとチップまでいただいた。
あまりチップをもらうと言う習慣は日本人には無いが、私にまでチップを渡して帰って行かれた。
たまたま、バーの片隅で 遊びに来たおじさんと出会いラッキーだったね!彼女?(多分 高額のチツプも帰りがけに渡して来たのだろう?)
いいんだって!彼女の一生に一度かも知れない、俺も楽しめたんだから金の問題じゃない!また日本で頑張って仕事をし そしてまた来よう!その時はまたよろしくと帰って行かれた。
でも、それは驚きであり うれしかった!
なぜかって?久々の遊び人としての、心意気がなんともうれしく感じたのである。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP