ウッドベルツアーズ

本日4日名古屋ゲリラ降雨   

2013年09月05日

BTTnn0BCEAAu5-b.png
BTTi1EeCMAApy1j.jpg
BTTemvbCIAAVzkG.jpg
BTTdBYOIEAAddUH.jpg
本日の午後4時から五時にかけてバケツをひっくり返したような豪雨に遭遇した。
降水量が多すぎて排水が追い付かず、名古屋駅周辺や栄でマンホールの蓋が水に押し上げられふっとんだり、街は一時的にマニラの洪水のようになりました。(多くはひざ下浸水)
当家の古いビルは、6階屋上に水が溜まり4階のベランダに水があふれ排水が追い付かず屋内への浸水で各階に水が伝わぬように、雨に濡れながらバケツでくみ出す羽目になり、私も雨の中ずぶ濡れになりながら手伝いました。
約1時間半ぐらいで豪雨は収まり平静を保ちましたが、明日から他のビルも点検に入ります。
私の住む5階建ての小さめのマンションビルもたぶんエレベーター底に浸水また屋上部分には。水たまりが出来ているのではないかと心配です明日見に行きます。
たまの出来事ですが、私が帰国していて現状を見て対策が立てられることは不幸中の幸いです。
明日から各ビルの対策を検討しながら帰比するまでに工務店に台風と豪雨対策を指示して帰れれば良いと思っています。(まさか!栄の道路が冠水なんて始めて見た!びっくりしたで~なも!)
各テナントに一軒も被害がでなくて良かったと思っています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP