ウッドベルツアーズ

フィリピンで仕事をして思った事   

2013年09月17日

フィリピンで店を作ろうと考えた時 あまり深く考えた事はなかった、あまり考えすぎると腰が上がらないからだ!
あまり準備に時間をかけすぎてしまうと まだ準備が出来ていないと言う 思い込みになってしまう。
知識、資金、道具に、技術、やろうと言う気力や、いけると言う確信や、自己の体力それがすべて完璧に整う事などまず有りはしない。
だから いくら完璧を期しても それが事の成就につながることは無い。
海外ではいかに早く一歩を踏み出せるか、いかに改善が速やかに出来るか、いかに早く 問題点に気付けるか?できる事は その工夫しかない。
私の様にやろうとする気構えが先行する人は、知識は必要最低限で良いと考える。
なぜなら 実際にやってみないと、解る事などほとんどないからです。
だから良く失敗の連続です!でも 自分はそれで順調だと思っている。
脳天気(当て字)な私は、うまく自分の行動を正当化するすべを知っている。
少なくても『一歩を踏み出すと言う 行動こそが』 今後こうしてゆけば良いと勝手に自分で思い込んでくれる。(理由付をしてくれる)
行動につながらない考えは無意味だと思います!
大事な事は不安を無くすことではありません。
いかに早く多くの失敗を重ねる事が出来るかが大切です!
年は取っても 未来は自分の手で切り開くしかないと言う自信を 休むことなく生み続ける事なのです。
今も自分にいいつづけています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP