ウッドベルツアーズ

仕事を続けていくという事は?   

2013年09月19日

長く続けていくと言う 結果ではありません。
利益を得る事?フィリピンライフを楽しむ事?何を得るか?という問題でもありません。
どんな気持ちで暮らしたいかという事です。
フィリピンンと言う国で、どんなに金を儲けても(あまり儲かりはしませんが!) 安いからとリツチな家や広い庭 そして 高い車を 手に入れたとしても!
フィリピン人をこき使い、安い賃金で縛れたとしても、自分がやさしい気持ちになれないなら!
それは貧しい人生です。
もっと貧しい人もいます、私も 今までいろいろ言われてきました。
でも 7年の実績が付きました、今はもう悪口も下火になってきましたが!!
まずい、量が少ない、豚カツがハムカツのようだ!お客が少ない店(1日7人の客)
きもいマスターのいる店 (等々書けば原稿一杯になります)
人が懸命に働いて 努力をしている姿を傍観して、そのやり方がどうの!味付けがどうのこうの!店の装飾が悪い、安い物を使っているだの!値段が高いだの、サービスが成っていないだの!器が悪いだの批判ばかりしている人です。
そう言って批判を繰り返してきた人達には、達成すると言う人生の喜びは 決して味わう事が出来ないと思います。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP