ウッドベルツアーズ

お越しいただいたお客さんの話   

2013年09月22日

もう30年以上もフィリピンに住み頑張っていられる方の様だった。
本職は、コンピューターの設備関係で 長年生計を立てられていたと言うが!最近は仕事が少なく IP電話のセールスやその他いろいろな仕事もされたと言う。
時には騙され、大金を無くした事も有るらしい?
その割には 人の良さそうな顔をして、話し方もにこやかだ。
それでもフィリピンで頑張り、今はカビテで小さな焼き鳥屋さんもされている様です。
お互い商売は大変ですね!
うちは、しつこい客や、文句の多いお客さんは こちらからお断りです!(笑い)
時々こちらには来ているのですが、ご主人とは初めてお会いしますとの事でした。
良く頑張っていらっしゃるようで!ブログは良く拝見しています、とおっしゃっていただけました。
この店も7年続きました今後はどうなる事やらと思いますが!!頑張って続けたいと思います。
まだ私はフィリピンに住んでは 8年ですと言うと驚いても いらっしゃいました。
年齢も私より先輩で 非常にお元気そうで頑張っていらっしゃいます。(体が資本とも言われました)
そんな所は、私も見習わらなければならないと思っています。(今また腰痛で動きが鈍い)
もともと私は 何もなしでこのフィリピンにやって来ました、頑張るしかないとおっしゃっていましたが!
それこそ私達の見習うべきことです。
甘い考えで国を超える事は出来ません。(移住などは本来難しい物です)
身を捨ててこそ 浮かぶ 瀬もある とは古人の言葉ですが、そんな事を実践されている方の様です。
最近いろんな方に学ぶことが多いこの頃の私です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP