ウッドベルツアーズ

昨日テレビを見ていたら!   

2013年09月28日

阿部総理が国連で演説をしていた、積極的な平和と女性の人権を守る 政策を推し進めると言う物で、韓国と中国は異常な反発を示していた。
国益と言う物は、その国々で違うもので 簡単に突き詰める事の出来ないものだが!
日本は、そんな中でも経済的に底辺では、韓国、中国、とも切っても切り離せないほど深く関わりを持ち続けている。
そのパワーこそ 今後の外交に生かしてほしいと思います。
ひとまず それぞれの国は 反発はしても、アジアの安定は崩れない物と信じております。
また それと同時に、国連のIPCC環境温暖化を研究するチームが重大発表をしました。
初めて『温暖化が人間によって引き起こされている』と発表しました。
1901~2012年までに地球の平均気温は8、2度上昇し・・・・今世紀末までにさらに4、8度上昇するだろうとの予測で、また南極、北極の 氷りが溶け出し海面が8cm以上!上昇するだろうと言う予測が IPCCのパチャウリ議長より提示されました。 
現在の異常気象も、高潮、熱波、もこの温暖化が原因で起きているとの見解を、昨日のテレビニュースの中継で確認しました。
早急に対策を講じなければ、地球は温暖化が進み、経済の論理でこのままCO2を放置して、温暖化が進行して行けば、人間にとって取り返しがつかない事になるだろうと!警告が発せられたのであります。
ようやく 種の多様性、人間の存続と言う未来の状況に一石が投じられた格好です。
今後この問題が、人類いや、私達の一番の問題になって来るだろう事は私のブログでも お伝えしています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP