ウッドベルツアーズ

10月になり雨が上がったような青空   

2013年10月07日

長雨が続き当店の飾り屋根も 台風の風と雨で壊れてしまいました。
さっそく直そうと思いましたが!今後の事を考えテントで作り直す事にしました。
すでに発注済みなので、あと1週間もすれば新しくなっていると思います。
最近人と人のトラブルで もめ事が続いているこのフィールズですが!
平和な日本では案外簡単に人を信じる悪い癖が災いして、ここフィリピンでは困っている人もおられる様です。
又聞きなので あまり要領を得ませんが、どうも人の弱みに付け込んで いろいろお金をかすめ取る人もいる様で、同じ日本人と言えど気を付けた方が良いようです。
バーで簡単に知り合い 仲良くなるのは良いですが、素性がお互い解らないまま あまり詳しく 自分の素性を話すと、相手はどんな嘘を言っているかも 解りませんから うかつに信じて 裏に嵌まるという事がたびたび起こっている様です。
見知らぬ海外では、誰を信じるかで 危険度が違ってきます。
ブログを書いていても 家も家族構成も解らぬ人と たまたま どこかで待ち合わせをして1~2時間位 話をしただけで 大切な秘密を打ち明ける!こんな危険な事はないでしょう。
また長年の交流がある訳では無く どんなバックグラウンドを持つ人かも解らないのに!自分の個人プランを話して助言を求めるなど あまりにも無防備な人が多すぎるという事に尽きます。
誰に相談するか、誰に信頼を寄せるか?については熟慮が必要です。
ブログで書く内容と 腹の内は違うと言う方が多いとも聞きました。
貴方はその選択眼がすぐれているでしょうか?
簡単にのせられて大損をする人は、本当に沢山居ます。(ビジネス話には特にご用心)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP