ウッドベルツアーズ

銀行間の振込のシステムの無いフィリピン   

2013年10月12日

ある知人から余分なペソを持っているが、明日の朝 日本へ帰国してしまうので申し訳ないが 手持ちの現金を奥さんの口座へ振り込んでおいてほしいとお願いされた。
本来は自分で振り込みたかったが、今日は日曜日という事を忘れていて できません!お願いできますか?と言うのが知人のお願いでした。
もう安請け合いのオッチョコチョイの私。
快く引き受けたのは良いのだが!!自分の取引銀行 ポーラックバンクに翌日さっそく売上入金と振り込みをしに行き、メトロバンクに振り込みの手続きとやり方を聞いた!
そしたら、何と!他の銀行に振り込む事は当銀行では、出来ないと言う!
なに 寝ぼけた事を言っている!日本なら他の銀行のどこでも振り込みは可能!(でしょ!)
まあ!しかし、ポーラックバンクは地方の田舎バンクだからできないのも仕方ないと諦め、仕方なくもう一つの取引バンク BPIに少し遠いが出掛けて行ってみた。
でも!そこでも出来ないと断られた なんだか?どうもフィリピンでは銀行間の振込が出来ない様だと気付いた。
でも 引き受けた以上何とかしなくてはならない、仕方ない、どこにBPIバンク があるかを聞き、ダウンタウンにあるのを確認し そこまで行った。
振り込みは完了したが フィリピンの銀行と言うのは本当に不便だ!と感じた。
どうしてそんなに横のつながりが無いのだろう?(聞いても、理由は要領を得ない)
振り込みは本支店だけに限られているみたいだ!
それに ATMも 引出のみで入金は出来ない!
どれだけ機械が発達、発展しても基本的に人を信用しないフィリピン人。
どうも、そんな所に原因があるみたいです。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP