ウッドベルツアーズ

当店のラーメンの麺はかん水を使用して作っております。   

2013年11月12日

最近のメールで、おたくの麺はかん水を使用していますか?それとも水酸化ナトリウムですか?なんてメールが来ました。
水酸化ナトリウムと言う意味は苛性ソーダ類を使っていますかと言うに等しいのですが!!
そんな危険な食品添加物を使用して食品を作る様な所は、今はもうありません。
もし 使われているにしても、よっぽどフィリピンの粗悪品にしか使われてはいないでしょう!
しかしこの国には、あまり規制がない事が原因で 使用する業者もあると言う話は聞いた事がありますが?
日本人の経営するお店では、そんな粗悪食品は使われてはいないと思いますし、また信じてもいます。
もう日本では、とうに食品衛生法によって規制されたもので使う事はできません。
苛性ソーダなどは 洗濯石鹸などに含まれ漂白をする成分の一種です。
ガンの原因にも列挙され人体には有害とされているので、食品にはふつう使用は許可されません。
自分の専門外分野なので詳しくは解りませんが 常識の範囲内での知識となります。
ただこのフィリピンには中国のB、C 級品が多く入荷している事も事実ですので気を付けるに越したことはありません。
フィリピンでは食の安全は、自己責任で確保するという事も、大切な生活手段という事を忘れないようにしてほしいと思います。
ぜひ外食にお出かけの節は、安心安全なお店で食事をとられる事をお勧め致します。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP