ウッドベルツアーズ

フィリピンに奇病発性?   

2014年03月01日

mysterious_pangasinan.jpg
おとといから(ハンドレッドアイランド有名な)地名パンガシナンと言う処で発生したとニュースでやっていた。
皮膚がカサカサになり、黒く焼けたような感じでケロイド状態になる病気だそうです。
原因はいまだ不明で、スービックやこのアンへレスにも近いので人々は怖がり、今噂の中心になっています。
同じ地域に住む友人の日本人のSDさんからも気を付けなさいと忠告されました。
どう気を付けたら良いのかも?まだはっきりしませんが!水が危険かも?
現地の人から聞くと、ホテルなどでは観光客からのキャンセルが相次ぎガラガラと言う状態らしいです?
テレビでやっていた写真を付けましたが、子供の様で痛々しさに 可哀そうになります。
フィリピンでは各地にまだ知られていない奇病が沢山残されている様です。
私達外国人である日本人には、抵抗力が現地人ほど備わっていないし、感染症はすぐに発症します。
衛生管理には、よくよく気お付けましょう。
水や、食べ物は安全な店で取るのが良いでしょう!
ミステリーニュスではあるがフィリピンDOHは、スキンのバクテリアが原因だと言い、パニックになってはいけないとコメントしている。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP