ウッドベルツアーズ

邦人救出依頼?   

2014年04月05日

私の友人のSDさんに大使館から公園で寝泊まりし 日本に帰りたいから助けてほしいとのメールが入ったという事なので探しに行った。
この近くの公園と言えば、アストロパークか ダイヤモンドサブでビジョンの中にある公園と相場が決まっている。
しかし公園で寝泊まりしている日本人など、聞き込みをしても それらしい人はいない。
どこかほかの公園かも知れない?
アンギレスと言う地域、幅を広げればとてつもなく広い!
私達二人では手分けをしても、とてもカバーできない!
それで、もしメールが入り、交信出来るのであれば、フィールズのウッドベルレストランまで来てほしいと伝えて下さい。
と言う メッセージを入れてほしいと担当者に電話で話したが!伝わったかどうかはさだかでない。
又も メールが入り、大きなセブンイレブンが有りジープのたまり場所がある公園だと言う。
それならアストロパークだろうと思われる。
そしてもう一つのヒントが加わった こちらのOOOトラベルさんと知り合いでコンタクトがあると言う?
さっそくOOOさんに電話をしてみた。
OO OOさんと言う人を知っていますか?
うーん知ってるけど と歯切れが悪い!
実は大使館から捜索願が出されている、どんな人か教えて!
う~ん私もお金を貸したり、友人(この街で知り合った)人から支援をもらったりしている人です。
でも!(帰りのチケット代は出すと言う人もいたが)彼は帰る気がまったく有りませんでした。
今 彼は月1000ペソ位のフィリピン人と同じボーディングハウス(アストロパーク近くの)に寝泊まりしているのではないかと思います。
最初の頃は、私も気の毒に想い(ビザも切れ 帰りのチケットも切れている)日本に電話をし(彼のお母さんと兄弟)帰りのチケットの分と相当分のお金を送って欲しいとお願いした。
しかし彼は家族にも嘘をつき(意味は解らないが)勘当の身であり 彼には関わりたくないと言う家族の意向だったのです。
しかしほっては おけず何度も電話をする内に逆切れされ、しつこい!お前はストーカーか?
などと こちらが悪者の様に言われ、多額の国際電話料も無駄になったと言う。
もう!どうしようもない 大使館にでも行ったら!
と放り出したらしい、そんないきさつの話を聞いた。
そんな情報を大使館の担当者にそのままお伝えしたのが昨日でした。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP