ウッドベルツアーズ

日本は日本のビジョンを作れ   

2014年06月02日

フロンティア そう、もう誰かが 改革するしかない。(長期ビジョンを作れ!)
プライオリティを変えて、そうゆう 社会を目指すしかない!(もう全力投球しかない)
そうしないと、東アジアの陥没が起こる、韓国 中国は人口問題でも失敗し、はや目前に来ている。(人口はアメリカ、ヨーロッパは増えていると言う現実がある)
日本は早急にこの問題を解決し(トキ)の様な滅亡種から、脱出し 東アジア全体にモデルを広げないと東アジアが駄目になる。
たぶん日本の若者は大きな制度上の不安を抱えている。
将来の仕事の不安、働きやすい企業は無い、結婚しない、安い賃金では子供は作らない、親の脛が齧れなくなつたらどうする?
アラサ―世代に望む20世紀モデルでは、もう行き詰まっている。(考えを切り替えて)
ITやネットが世界を覆い尽くした時何が起こる?
日本のパタゴラスと言われる独自の進化が 新しい時代を切り開くチャンスになるとは思わないか?
今価値観の多様化が一見 若者達がバラバラに見えるが その多様化こそが 自由な環境を生み出し 無秩序と言うルールを生み出している。
ルールを無視した勝手な自分流(やりたい様にやる)従来の金勘定とは違う価値観が時代を救う かもしれない?
若い世代は、一つにまとまり何かを目指せ、力あるリーダーは自分のスタイルで成果をだし 世に成果を問え。
いつも時代を引っ張る人は社会の3割の人達で良い。
いつの時代にも 若者には 常にある問題 それは、その時代を切り開くと言う意識を持ってほしいという事なのだ。
1)正社員を取らない会社には就職しない、時間外の仕事をさせる会社(ブラック企業)には勤めない。
2)子育てと介護に理解を示さない会社には就職しない、給料の安い会社(普通の子育てが出来ない賃金体系)では働かない。
3)会社のピーアールは、こんなに働きやすくて子育てがうまく行く会社は他にないと言う会社に就職する事。
そんな選択から始 める事だ!
そんな所(会社 企業は)有りはしないて?
まず精神的なイノベーションから始めたら!
一致団結すれば、少数マイノリティに注目が集まっている今がチャンス。
会社 企業が変わらなければ前に進む事が出来ない、政治を振り向かせる事が出来なければ、事態は何も変わらない。
フィリピンは一部の金持ちで社会全体を牛耳っている。
経済は中華系フィリピン人で70%が廻り、アシェンダと言われる大地主で開発が進み、その内の3%セントが政治を持ち回りする。
最近は映画スターやボクサーが政治的人気を持っているようだが?
嵌められて(不正蓄財、頭が悪い取り巻きに囲まれている)大統領のイスから転げ落ちたりもしている。
しかし基本は変わっていない 国民からの搾取である。
国民を奴隷化し 海外出稼ぎを奨励し、海外からの仕送りを当てにして、人間を海外に売り飛ばしている。
依然国内には大した産業も無く 国民を食わせる知識階級が居ない。
常に国民は海外からの援助に頼り、自国で土地が余っているにも関わらず 米も安い海外米に頼っているし 農業 漁業 牧畜も中途半端なままだ。
SM デパートだけは、世界の大金持ちになっている。
若者には、知識が乏しく 優秀な人は 常に海外をめざし、海外就職レベルに達しない『あほ』ばかりが国内に残り大衆を形成している。
女は男を誘い、スケベな男はフィリピンンを目指す そんな構図がもう何十年も前から出来上がっている。
もうじき一人っ子政策の付けが廻り、中国から大量の花嫁募集が始まるだろう?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP