ウッドベルツアーズ

自分達を客観視できない日本人   

2014年06月05日

本当に日本人て、日本人の事(自分達)を 知らないね。
フィリピンに来てフィリピン人の事をバカにしている日本人て多いですよね!
韓国は、経済が急成長しました 英語が必要となり、留学目的でフィリピンに多く移住したりして問題を起こしています。
日本人も 韓国人も同じで、観光やセック○目的で 沢山フィリピンを訪れています。
が!その中でも、2013年にフィリピンを訪れた韓国人が118万人を占め、外国人観光客で第一位になりました。
韓国人の特徴として極端に避妊を嫌いますし、コピーノの数が2~3年で1万人から3万人に増えているそうですが?身に覚えがあっても無視を決め込んで逃げる韓国人が多いと言う事だそうです。(多くエイズも持ち込んでいるようです?)
韓国人の横柄な態度や、マナーの悪さや、コピーノ問題、不動産を買い占めて転売する投機的なやり方などで、フィリピン人の逆鱗に触れて、韓国人観光客、移住者への印象は相当悪いようです。
フィリピンの報道番組の中でも、今では彼らが 東南アジアで性的搾取の 加害者として、ある意味 確固たる地位を築いています。
韓国人は、自分達がやって来た事には 一切反省せず 自国民こそが一番だと言う考えを持ち(韓国人と中国人に共通した考え)周囲に気配したり、相手の事を一切考えない無知、無能は恐ろしい結果をもたらしているのです。
かく言う日本人も昔は、そうでした、もう少し学習した能力を前面に押し出す事が賢明でしょう。
でも、それはあくまで教育のレベルの違いであって、そのバカにしている日本人を、フィリピン人が馬鹿にしている事実を知らないでしょう。(弱者の論理がある)
まず一番 軽蔑、差別されている、日本人の代表は、英語もしゃべれない、タガログもだめと言われる人達。(韓国人より差別されている)
ボデイランゲージやスケベな隠語だけ話す おじさん達。(寒いジョークもマクリットと笑われている)
ソクソク、カンツウタンタイヨー、キキ、ソソーこんな言葉は冗談でも使わない方が良いでしょう 知性を疑われます。
私もその仲間ではあるが 最近タガログも英語も少し勉強したせいで、バカにされている意味内容が少しづつ理解出来る様になってきた。
女性をバカにすることは、国民をバカにしている事であると!(知り合いの女がフィリピン女性のすべてではない事を自覚しましょう)
その他を 少し申し上げれば、お店の店員に横暴な態度をとる、すぐキレる、女性を見下そうとする、老人や子どもに対して冷たい、自慢ばかりする、彼女をバカにする、すぐに悪口を言う、等々。(自分にもよくあて はまるので偉そうなことは言えない)
周りのトライクドライバー達の日本人をバカにした話の内容や、日本人を差別する態度が解り始めてから 日常の中ですごく気になる様になった!
いいおっさんが若い女に鼻の下を延ばして一緒に歩く姿を揶揄して笑っている。
金をやれば、何でも出来る?金さえ使えば、喜ばれると本当に思っている日本人 それは誤解ですよ!
フィリピン人の中流からは、まったくと言っていいほど相手にされてない日本人と言う事実を知っていますか?
貴方の知っている下層の人達からは、セックスアニマル、スケベ変態日本人、歩くATMと、笑われて言る事を知っていますか?
あまり本当のことを書くと そんなわけないだろうと反感を買いますが?
もう少し事実を正確に受け止めた方が良いと思いますのであえて書きますが!
女にボケ(ポクポク)に惚ける あほ日本人と言われています。(フィリピン内でも売春婦と言う特別な差別があります、それを彼女や恋人にする、フィリピンの常識では考えられない。(ある意味では一般フィリピン人と区別されている)
金持ちフィリピン人や、知生ある白人、からは全然違う対応が見て取れます。(それが当たり前なのかもしれません)
日本人ちょっとおだてるといくらでも金を出す、あほなスケベ親父たちだと言われています。(若くてきれいならだれでもよいと いう価値観は日本人独特なのでしょう)
少し脅せば金になるし、女で簡単に嵌められると皆そう思っています。
金をとられてもコンプレインも出来ない人が多く、取らなきゃ損そんと現地人に思われている現実を どう思いますか?
遊ぶことは決して悪い事とは思いませんが、考えはもう少し世界標準に近づいた方が良い。(安に遊ぶ人たちを批判しているのではありません!)
もう少しスマートに、韓国人とは違う遊び方や、処世術を見せてほしいものです。(遊び方についての内容は、また別項で お話ししたいと思います)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP