ウッドベルツアーズ

私に出来る第三番目の事   

2014年06月21日

これからの海外での飲食店は(当店は)安心 安全で おいしい ジャパンブランドを目指す事です。
食の安全が叫ばれている昨今、フィリピンではその食の安全が なかなか確保できない常態で有ります。
水や 衛星面 退治しても退治しても出てくるゴキブリに鼠、当店では毎朝全面的に洗浄殺菌をしていますが 中々根絶と言うところまでは行きません。
食材の調達方法では 不衛生な市場からの調達はしない(でもフィリピン人レベルの衛生管理はものすごくずさん)でも出来る限りの衛生管理の有るマー ケット(所)で買う。(値段はフィリピン市場より3割は高い)
今後 木を使っている部分を無くし、裏や隙間からの侵入を防ぎ天井裏まで無くしたいが、店の構造上そこまでは出来ないが対策を講じる。
店内にハエや、蚊の居ない環境を整備する。
そして、日本からの調味料や日本ブランドの物で統一しすべて日本の物を使用する。
防腐剤が残存しない箸や、醤油、洗剤まで徹底したいと考えています。
でも現実には、お客様からは 見えないところばかりですが、撤呈して貫くつもりです。
今後ジャパンスタンダードを目指す、それが今後の私の姿勢です。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP