ウッドベルツアーズ

ここにきてまたまた邦人の危険度が増している(辛口提言)   

2014年07月04日

毎日のように日本人が襲われたり、強盗被害や怪我をしているのに?
まだ フィリピンは安全だ などとのんきに構えている在比日本人達がいる!(旅行者も)
フィリピン人が悪いのではない!・・・?危機管理 の無い日本人があまりにも無防備すぎるのだ!(だから襲われ怪我をする当たり前の事さ)
悪い事をする奴らが悪い、強盗する奴らが悪いなどと 他国人のせいにしている俳が、知らずの内に札びらを切って見せびらかしている。
自分では気付かないかもしれない?たまに女と遊び、酔っ払って帰ってくる貴方を 外から見て付け狙っているのだ!
フィリピン人と日本人には、どれだけの格差があると想っているのだろう!
ましてやガードも無い家に住んで、周りとの懇親も無い、いえ!有ったとしても上辺だけの付き合いなんて何の効力も発揮しない。
貴方が簡単に出す200ペソや500ペソ フィリピン人が1日働いてもその金を手にする事が出来ない人もいる。
俺は 金持ちではない貧乏人だ!と言いながら 白米を食べ おかずを用意するその姿は、下層フィリピン人には お金持ちに見えるのだ。
もう!このブログでも くどく 煩わしいくらいに 注意警告をしてきたがまだわかっていないようだ!
日本人や韓国人は、狙われているのだ!(ある程度の裕福層は、もう少し真剣に考えたらどうだろう?)
特別大きいお金は、セットアップで計画的に取り、小金や怨み事は その場の成り行きで拳銃を突き付け取る。
自分は大丈夫だと言う油断が、結果 犠牲者になる事になるという事だ!(それなら、安全は金で買うしかない 家や防備を固める)
新聞に出てからでは遅い、他人は泥棒と思えくらいでちょうど良い。
数 年前の あの大洪水が起きてからフィリピンのマニラ周辺は 危険になった(被災者100万人が強盗やドロボウ予備軍に変わったからだ)
ヨランダの台風被害でルソン島の都市近郊まで危険になり始めた。(被災者が広がり散らばったからだ)
着の身着のままで流れて着た者に、地元の悪がくっ付けば、おのずと結末は想像がつく。
金の廻らなくなった警官や、不良邦人や韓国人、北朝鮮に不良白人 昔から悪い奴らを呼び込んできたこの国に安全など有りはしない。
まして警察機構が腐敗している国に、安全などとは 絵に描いた餅、そんな事解っているだろうに?
なぜ!もっと警戒心を発揮しない、今後ますます危険度は増すに決まっている。(格差が日本より増してい る国フィリピン)
もう襲われた側に同情はしない、いつまでそんな甘えた考へ方でいるの?(気の毒とは思うが、襲われた原因は、襲われた側にもある)
日本人が今日も強盗に逢い 怪我推したのか?お気の毒様!(もう一度 顔洗ってフィリピンの事を勉強して出直してきたら!)
冷たい様だが、外国は日本のように甘くは無い 自分の身は自分で守るこれ常識。(狙われたら、回避は不可能なのです)
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP