ウッドベルツアーズ

ある一人の読者から送られて来たメールです   

2014年08月01日

こんな感想も送られてきています(原文どおりで掲載します)参考になる事も多かったのでご紹介したいと思いました。
返信はしていませんなぜならこの 方は、自己完結していらっしゃるからです。
negative情報、おおいに結構
Phili negative情報に発狂する日本人こそ「日本人を騙す日本人」と思ってきた今日この頃。
日本人観光客の善意につけこむのを何とも思わなくなった現地化された日本人。
昨年の訪比以来phili blogを見てます。
去年ガラパゴスへの中継地エクアドルで日本人観光客が銃で撃たれました。
TV newsにもなりネットでも大いに盛り上りました。エクアドル政府は観光客激減を恐れたのか懸賞金までつけた。
その後どうなったのやら…。
何れにしても観光客激減でせう。あちらは強盗といってもゲリラのような武装強盗が平気でいる国のようです。
ネットでは、「殺された日本人が悪い」、が大勢でした。平和ボケした日本人が何と多いことか。
「いかにも観光客が狙われ、現地在住日本人は狙われない」という話を聞きました。現地人には分かるんですかね?
強盗スリを働くのは、現地住民(すぐに顔がバレる)ではなく、外部から来たP人と聞きましたが…どうなんでせう?
Blogに魂がこもって来ました。
なかなか良いですね。
黒船が日本にやって来た。文明の差を見せつけられた。
日本は、植民地になるまいと踏ん張った。アメリカ人は高度な数学を駆使した伊能忠敬の地図を見て植民地にするのは、諦めたとか。
それ以前にもポルトガル、オランダ人がやって来ていたが、何もかも整然としている日本の秩序、文化、伝統、武士道を見て植民地化は諦
めたのかもしれない。
朝鮮半島では、お前ら共産主義の防波堤になるために少しくらいはプライドを持てよと、伝統のハングルを教え、東北地方から唐行きさん
が出るほど貧しかったのに日本は、社会資本を援助した。朝鮮半島もPhilippine同様、文化伝統らしきものは無かったのではないかな?
「純粋な愛」…実践した。衣食足りて礼節の如く、P人が自律できてからの話ではないのかな?
あなたには、根本 的な勘違いがある。
1992年バブル崩壊後、日本政府は公的資金注入で潰すべき会社を潰さずに団塊世代の雇用を守った。
代わりに、団塊世代の子供達の雇用を切り捨てた。
左翼団塊世代が反日日本を叫び国益に反することをしておきながら、ちゃっかり高度成長の恩恵は享受する、自力の成果の如く年金でphili
移住、金で愛情を買えるはずもない行為を繰り広げている。
こんな団塊、首を締めて殺したいぐらいだ。日本人ではない。
本当にねえ。
日本とPhilippineの出会いは不幸であった。南方の青々とした緑を見て日本陸軍の幹部は食料現地調達を命じた。
食料自給貧困な現地人から食料を奪い取る結果になった。
軍票も不評であった。
堆肥作りさえしないPhilippine農業では収穫は知れたもの。
Philippineは、白人が植民地支配の為に連れてきた中国人奴隷(苦力クーリー)が庶民搾取のピラミッドの頂点に君臨している。
WW2の後マレーシアのように中国人を追い出してしまえば良かったのに。
マルコス、エストラーダは、この中華P人に挑戦した数少ない大統領と聞いたが、自ら の汚職で…。
アキノ以下、中華P人の50位のfamilyがPhilippineの土地を独占している。
農地解放の国内法は既にできてるようだが…小作のままでは、やる気が起きない。
中国から島を取られてもマトモな戦闘機や戦艦さえ買えないPhilippine。
国を富ませる以外にないと思うが、中華P人はそのことに1mmも興味がないようだ。
明日に続く
にほんブログ村 海外生活ブログへ    アンヘレス/クラークでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP