ウッドベルツアーズ

情けない日本人の生態   

2014年10月09日

強いものに弱く 弱いものに強い 卑屈な人達と(日本人を)見ている人達がいます。
貧乏な人に優越感を感じ お金持ちに卑屈になる姿がものすごく顕著に表れてる人種とみなされています。
自分達の姿をもう少し客観的に捉えたらいかがでしょう?
小金で遊べる国へ来て、最下層の女達と遊び フィリピンを小ばかにして帰る。(これが日本人の生態だと言うのです)
フィリピン国民を金の無い人達とバカにして 自分達の優位性を強調するが、貧乏人達だけにモテている現実を決して理解していない。
日本人と韓国人は貧乏なフィリピン人達からは絶大な人気があるのは これは確かな事ですが!
方や中流のフィリピン人からは疎んじられ呆れられている姿や現実を知らないでいるのです。
日本人や韓国人は、常識も教養も無い汚い売春女を買いに来る汚い国民であると結論づけられている。
それでもって本当の意味でのドネイションをしない、被災者や災害者には興味を持たない個人が多い?(しかし国は精神性の高い立派な国だと理解している)フィリピンに遊びに来る日本人をバカにしているとも取れます。
中流以上のフィリピン人には散々バカにされる対象が日本人なのです。
理由を、中流フィリピン人やスペイン系フィリピン人 欧米系フィリピン人に聞いたら ころこんな声が返ってきました。
バットワーズばかりで会話が出来ない日本人が多く、フィリピンのフィールドワークを理解せず 興味のあるのが下層の女ばかり。
趣味が無く、英語が出来ずコミュニケイションが取れない人達、レベルが低く 酒 たばこ に飲まれる人が多くマナーが無いと。
まだフィリピンでも戦争のイメージが強く残り 日本兵の残酷なイメージとか 戦後の払拭がまだ彼らには出来ていない(この小金持ちのフィリピン人層が先の太平洋戦争で一番フィリピンで搾取被害を受けた人達なのです)
韓国人や日本人にもずるいイメージが取りつき ビジネスマンとしての公認が定 着していない(これはコミュニケイション不足だと思います)
日本はまだ アジア諸外国やフィリピンに対し 本格的なイメージ作りが不足しているのだと思います。
そして いまだ 個人の海外親善が十分な役割を果たしておらず 買春ツアーのイメージが強すぎる事に問題が有ると思います。
もう少し恥を知った行いが大切だと思いますし もう少しスマートな楽しみ方が大切ではないかとも思います。
フィリピンでは、中流階層に日本のイメージが良くなるような戦略を考えないと、いつまでたっても日本は戦争当事国であり搾取の国と受け止められている様では 真の友好国とはなり得ないでしょう?
にほんブログ村 海外生活ブログへ    フィリピンでのホテルの予約

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP