ウッドベルツアーズ

フィリピンで暮らす苦労(ある邦人との雑談)   

2014年11月05日

以前からの知り合いではあるが、あまり話を具体的には していなかった人でした。
私がSMに材料を仕入れに行った際 マクドナルドでコーヒーを飲んでいると、通り掛られたので 挨拶を交わし少し話しかけてみた。
もう長いのですか?まだ一年位です、今アパートを借りて住んで居ます、私も買い出しにSMのハイパーマーケットに来ました。
材料、特に野菜が日本に比べて高いですねー!自分で自炊しています、と にこやかに笑うその笑顔がやさしそうな方です。
そうなんですか?誰か いい人は!い無いのですか?
今 1人いるにはいるのですが!料理も英語も、何を教えても一切覚えない!お馬鹿が一人います(笑)
そうですか!でも女性も人選を間違うと何も知らない、とんでもないお馬鹿を紹介されますので気を付けて下さい。
でも!知り合いの警官に大学卒だと言われて紹介されたのですが!?(誰でも身内に食えない人が居ると口減らしの為に紹介します)
料理も出来ないし教えた事も理解せず、何度同じことを言っても出来ません!フィリピンの女性って こんなものですかね?
あ は・は・は・!多分それはもやはり人選ミスです、大卒は嘘でしょう!と思います。
紹介したフィリ ピン人に適当な嘘をつかれたのでしょう?よくある事です。
外人 特に日本人には 解らないと想って、いい加減な事を言ってダマすのです。
とかくフィリピンを研究してから 何事もなさないと良く カスをつかまされます!(笑)
少しタガログも英語も覚えてコミュニケーションを心掛けてください。(この国で暮らすには、これは大切な事です)
何事もコミニュケーションから始まります、相手を理解する事と自分を理解してもらう事に まず最善を尽くされる事です。
階層の上、中、下の下のA,B,CのCランク すそ野の広い 多人数の所からの人選は問題を抱えるだけです。
まずフィリピンを良く知ることが大切で、カスタムや風習、風俗を知る事もフィリピンで安全に暮らすには、大切な事です。
最初のふりだしから間違ってしまいましたね!・・・・一般によくある間違いで!日本人がおかす一番間違いやすい所ですね。
良い友達を持ち、いろんな情報を共有する事が大切ですが、信頼できるお友達はいますか?・・・・どうもいない様ですね!
アンへにも不良日本人が沢山居ます、バックグラウンドのしっかりした 気の合う日本人と交流を深め、少しづつでも快適なフィリピン暮らしを されますように願っています。
また、知らない事や、お困りごとが有れば 気軽に声をかけてください!私は大抵店に居ますし、良い本当の 世話焼き好き『おばさん』も知っていますのでご紹介します。
では  又 近いうちに さようならと言って 別れたが、たぶんまだ話し足りない!また お気軽に話に来て下さいね!お待ちしています。
にほんブログ村 海外生活ブログへ    可愛いピーナとの出会い

マスター 携帯 0921-585-4330  
日本から 63-921-585-4330
  ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木) ラインID 09089976800(ウッドベルトラベル 鈴木)
 マスターへメール お問い合わせ

 

BACK TO TOP